~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

きっかけと行動・・・そして今

5年ほど前に、札幌のカラースクールで行われた

セミナーに参加したのが、カラーを始めたきっかけです

目からウロコのお話を2時間聞くと、

帰宅時には絶対この先生から色を学ぼうと決心していましたグー

でも、カラースクールって意外とお金が・・・羽根の生えたお札

専業主婦のワタシには余裕がありませんしょぼん

当然、旦那にも反対されましたaya

もともとIT関係のインストラクターを長くしていたので

社会復帰する際にも、カラーはまったく関係ないからです

趣味の範囲で独学で勉強するように言われ

泣く泣く紀伊国屋にカラー関係の本を探しに行きましたしょぼん

まったくカラーの知識がないその頃のワタシにとって

色といえば 

色彩検定』 『カラーコーディネーター』

くらいしか知りません

とりあえず手にとって見ても、さっぱり頭にははいってこない・・・

ワタシに独学は無理なのだ・・・

人には向き不向きがあるからね、

やっぱりスクールに行くしかないのだっプンプン

そうその場で決心したら、次の行動は

アルバイト情報誌を購入し、仕事を見つけることです

自分のお給料でカラースクールに通うのなら

旦那も文句は言えないはず。

ただ、8年間の専業主婦に慣れ親しんでしまっていたので、

社会復帰することに多少不安はありましたが

それ以上に、これから始まる自分の生活にワクワクしてました音譜

①旦那に迷惑をかけない

②子供に迷惑をかけない

2大公約を自分で掲げて、仕事探しあせる

思いのほか、すぐに見つかり、現在も続けているのですが(*^▽^*)

今度は、仕事の兼ね合いでなかなかスクールに通えないあせる

いったい何のために働き出したのだろう・・・というジレンマがダウン

でも、8年ぶりの社会復帰きらきら!!

時間に追われるようになったけど、仕事は仕事で楽しかったですラブラブ

朝起きて、化粧をして、家族以外、子供関係以外の人たちに会う

家族や子供の事とは関係ない話をする

それが新鮮でしたクローバー

独身の頃の仕事が激務だったせいか、

専業主婦に満足していて社会復帰なんて考えてもいなかったワタシに

こうゆう機会ができたのも、カラーのおかげですラブラブ

結局、スクールに通えたのは今から2年前

どうしても時間の都合が合わず、結局違うスクールに通うことになりました

でも結果的にはそれで良かった好

パーソナルカラーやカラーセラピーと出逢えて

師匠と呼べる先生にも出逢えました!!12

色が好き。カラーに興味がある。

と言っても、その種類はたくさんあります

興味をもてるもの、もてないもの もあると思います

自分がどれを楽しいと思えるか

楽しいと思えるカラーを学べば、カラーの世界は無限に広がりますキラキラ

ワタシもまだまだ知りたいこと、勉強したいこと、

たくさんあります桜

習い始めた頃は、仕事にしたいとは思ってなくて

家族や友人との交流に使えるなぁ

という程度だったんですが、

セラピーでセッションをすると、

クライアント様だけではなく自分にもプラスになる、

新しい気づきが増えていくことがわかりました

パーソナルカラーでは、

最後は必ずみんな、驚きと笑顔になるのを見るのが

楽しくなりました

自分は、思っていたより行動力があって

思っていたより勉強熱心で

思っていたより人が好きで

思っていたより頑張れるうさぎ

カラーを始めて、発見した自分ですにこにこ

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。