~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

カラーセラピーって・・・

カラーセラピーと聞くと

癒し とか ヒーリング とか 人のために? とか

よく言われます

以前のワタシなら そう思っていたかも・・・

 

でも

実際には、どうなんだろ・・・

今のワタシはあまり そんなふうに

感じたことも思ったこともない・・・です

 

それぞれ 感じることは 違うので

ワタシのことでいえば・・・

 

自分がセラピーを受けると

 

 

虹気持ちが 前へ 進めます

 

背中を押してもらえたような安堵感

 

迷いがなくなって 

 

これから先の自分にワクワクして

 

帰り道は 空を見上げたくなるような

 

そして 前を向いて 元気に歩いて行ける虹

 

 

・・・といった感じです。

 

自分がセラピストとして お話を聞いているときは 

クライアント様にもよりますが

できるだけ ↑ のワタシと同じような

ワクワク感を持って、笑顔で帰ってもらいたい

と思っています。

ゆっくりと お話を聞いて

感情移入はよくないと 師匠には教わりましたが

アラフォーにもなれば 「わかる、わかる、うんうん」と

思ってしまう話もたくさんでてきます

ワタシの感情はよそにして

クライアント様と一緒に導き出した結論(方向性)に

ワタシ自身、改めて気づくことや

新鮮な気持ちになることが多々あります

 

セラピストとして

クライアント様が空を見上げることができて

ワタシ自身も自己成長につながっていく

ワタシにとっては これが理想

 

クライアント様達に感謝です

これからもお付き合いよろしくおねがいしますaya

 

 

 

 

 

 

 

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。