~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

「色の知識」届きました

** いろ 色 楽しい **

生協のトドックで注文したのが届きましたよ音譜

中身一切見ずに、タイトルだけで注文しちゃいました・・・

なぜなら、生協トドックだと1割くらいお安いのでにひひ

550色・・・色の名前を知りたかった・・・・・・・・・・

・・・けど、一般的な色の名前とは違ってましたあせる

思っていたものとは違ったけど、

これはこれで

なかなかびっくり 

おもしろいびっくり!

** いろ 色 楽しい **

名画に使われてる色

** いろ 色 楽しい **

各国の色

CMYKの割合や、RGB・マンセル値まで

記載されているので

早速、ワタシもチャレンジしてみましたニコニコ

キレイに印刷されるプリンターが欲しいなぁプリンタ

アマゾンの内容説明から

□美術・デザイン様式にみる色の変遷

□名画を生んだ画家たちのカラーパレット

□さまざまな色名とその由来

□世界のカラーパレット

□色材の歴史

□色彩科学・文化史年表

□色名索引□主な参考文献・写真図版一覧

*********************

色の知識―名画の色・歴史の色・国の色/城一夫

¥2,415
Amazon.co.jp

*********************

ブログランキング・にほんブログ村へ                            

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

キラキラ矢印 ポチポチしてもらえたら嬉しいです(*^▽^*)

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。