~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

カラーセラピー おススメ本 第1弾

 

** いろ 色 楽しい **

 

  『ハッピー・カラー・セラピー』 by.高坂美紀

 

 

 

 

まだカラーセラピーの資格を取得する前に

 

 

本屋さんで自分で選んで買いましたハート②

 

 

 

 

色の効果や言語が分からなくても

 

 

すぐに活用できる内容です

 

 

 

 

 

 

「この色 選んだら どうなの??」

 

 

単純な疑問に、そのまんま答えてくれているような内容です

 

 

難しい言葉もなく、

 

どうとでもとれるような曖昧な表現もないのがスゴイ!!

 

 

 

 

たとえば

 

帯に書いてある

 

「最近あなたが好きになった色はどれですか?」

 

 

 

 

これは、選んだ色で

 

最近のあなたのストレスを探ろう・・・というか

 

ストレスの原因をおしえてくれるわけですが

 

 

誰にでも当てはまるような、漠然とした表現ではないんです

 

 

 

 

「赤」なら・・・誰かに対して腹をたてていますね、

               その相手は身近な相手・・・

「紫」なら・・・最近体調を崩しましたね、

         快方に向かっていますが疲れは取れていませんね・・・

 

 

 

 

「茶色」なら・・・たまっていますね、いろんなものが。

 

 

             長年積もった不満、そして便秘・・・笑

 

 

などなど・・・ピンポイントで攻めてくれます笑

 

 

大体1ページ使って、丁寧に説明してくれています。

 

 

 

 

色彩言語を習った今となっては

 

首をかしげる部分もあったりするんですが

 

よくよく考えると、ちゃんと結びついていたりするのです!

 

 

すごいなきらきら!!

 

 

それに、すごーく当たってますよ!!

 

 

占いじゃないんだけど、 オオッひらめき ってなります

 

 

 

 

 

それ以外にも色の効果的な使い方や

 

 

恋に効く・人間関係に効く 色使い

 

 

スピリチュアルなお話とカードも付いています

 

 

表紙やカードのイラストがカワイイのが

 

 

ワタシは気に入って買ったんですハート

 

 

 

 

本格的にカラーセラピーを・・・という人には

 

 

物足りませんが

 

 

友達や家族と楽しくやるには

 

 

おススメです。

 

 

********************

ハッピー・カラー・セラピー/高坂 美紀

¥1,260Amazon.co.jp

********************

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

キラキラ矢印"ポチッ"とお願いします。

 

 

 

 

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。