~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

パーソナルカラー検定

昨日は 日本パーソナルカラー協会の

パーソナルカラー検定でしたね宝石赤

ワタシも必死でがんばった時期がありましたニコニコ

 

 

なんだかとっても懐かしい・・・

 

 

と言っても、それほど昔じゃないですけど。

 

 

 

検定試験・・・ 試験・・

 

 

試験と名の付くものは

 

いったい 何年ぶりだったでしょうか

 

自分でもどうにもならないくらい

 

緊張しましたよ どきどき

 

 

今思えば笑っちゃいますけど。sei

 

 

でも あの緊張感

 

ちょっとクセになりますよね!?

 

 

 

 

ワタシは モジュール2までしか

 

試験は受けていませんが

 

とりあえずこの2冊

 

しっかり熟読して 暗記しとけば大丈夫大丈夫

 

 

** いろ 色 楽しい **

ということに・・・

 

試験後に気づきましたガーン

 

 

 

 

師匠もビックリしてましたね

 

こんなにもこの本から出題されるとは!!って。

一応、合格はできたんですけど

 

この本をしっかり読み込んでおいてれば

 

もっとラクに答えがわかったかもしれないです(^▽^;)

 

なので、資格取得を確実に狙うなら

 

この本をしっかり覚えることです!

 

たぶん・・・出題傾向が変わっていなかったら・・・(;´▽`A``

 

 

 

 

 

 

ちなみに パーソナルカラーリストというお仕事に

資格は必要ありませんかお

 

 

 

 

わざわざ パーソナルカラー検定を

受けなくてもいいんですが・・・

でも やっぱり

 

スクールで時間とお金を使って勉強してsao☆

 

たくさんの実践練習を重ねワンピース

 

どうにか自分でも判断できるようになって

 

独り立ちした時

 

ワタシは ワタシのため

 

クライアント様のため

 

少しでも安心してもらえるよう

 

資格を取得したいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

師匠の勧めで

日本パーソナルカラー協会の公開分析セミナーに

 

 

毎年参加し 自分の診断に誤りがないよう

精進しております

 

 

パーソナルカラーリストは 

 

かならず笑顔になれるお仕事なので大好きですラブラブ

 

これからメイクも勉強しますよ~

 

 

頑張ります!

 

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

キラキラ矢印"ポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。