~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

年賀状作り

昨日は 一日 費やして

2011年の 年賀状作り です獅子舞

最近は 無料のテンプレートでも

かなり使えるデザインが いっぱいで 

あれこれ 迷っちゃいました~ハート

じつは ワタシ

へんなところに セコイ ので

年賀状のソフトや 宛名書きのソフトとか

買ったことがありませんえっへん!

無料テンプレートが あんまりなかった時代は

ワードの図形を 駆使して がんばっておりました

あ~ 今 考えると 懐かしいですウルウル

あの頃は 年賀状に 全力を 注いでいました頑張る

作っていて 楽しかったですようさぎ

ここ何年かは 形式的なものも増え

5種類くらい 作るので

めんどくさい が 先にきちゃいましてsippai;*

なかなか 作業に入るまで うだうだして 腰が重くて上がりません・・・

作り出すと 凝る性格なので

これまた スゴイ時間を 費やすんです・・・

我が家のプリンタープリンタ

画面で見る色と かなり違う色で 印刷してくれちゃいますので

そこの部分を かなり計算して 色を作成しなくちゃいけませんQueenly

微妙に 色を変え 何度も 試し印刷 してみるわけです

よし、これだ!

と 思っても 実際、 ハガキに 印刷してみると

これまた 微妙~に 違うのですQueenly

くっガクリ

たぶん、 我が家の年賀状を 手にした方は

その年賀状が 出来上がるまでに 

私が どれほどの時間と労力とイライラを 

捧げているかは わからないでしょう・・・

・・・まぁ そんなもんですakn

自己満足ですから。

** いろ 色 楽しい **

ちなみに 今回の年賀状の一つが コレあげ

とっても 単純な デザイン なんですが

この背景の色を 相手の方に合わせて

色々 変えたんですよね~うさぎ

ホント 自己満足ですaya

・・・でも なんだかんだ言っても 楽しかったぁハート

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

キラキラ矢印"ポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。