~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

カキ氷早食い大会て(><&#59;)

昨日は 南幌町で 子ども雪祭り? 冬祭り? が行われましたゆきだるま

在住歴10年にして 娘と初参加ニコニコ

いっちょこまえな ゲゲゲの雪像やら

ジャンボ滑り台やら

宝探し大会やら

スノーモービル試乗やら

なかなか

子ども達にとっては 楽しめる催しいっぱいおんぷ

しかし・・・

ワタシは寒い・・・

待ってるだけだもん 寒いぃQueenly

朝の10時から行って お昼前には ほぼ 遊び尽くす娘

** いろ 色 楽しい **

南幌町ゆるきゃら キャベッチくんハート

背中に「甘酒あります」って貼紙つけられてたのが、せつなかったウルウル

帰りたいけど

午後イチで 最大のイベントが 待っているので 耐えるしかないのですエ~ン

  『 カキ氷早食い大会 カキ氷

午後イチで 部活の練習を終えた息子も 合流

部活の先生の計らいで 息子もエントリー されておりますsei

息子だけじゃなく 部活のみなさん エントリー されておりますsei

しかも 景品が出ると聞いたら 目の色変えた娘まで エントリー しておりますQueenly 

我が家 家族みんな おなか弱いんですよ・・・汗

そのために 家を新築する際、トイレ2つ設置は 必須条件だったんですよ・・・汗

大丈夫かなぁ汗

まず 低学年の娘スタート

** いろ 色 楽しい **

女の子一人なので 10秒ハンデもらいました

必死です・・・ 

すごいや・・・ いつもあのくらい ごはん食べてくれたらいいのに・・・

見事 優勝! 

意外と負けず嫌いなんだよね   最近、発見

そして 高学年の息子スタート

** いろ 色 楽しい **

息子は 家族で No.1の弱い腸を持つ男Queenly

あぁ 心配です

とりあえず 頑張ってるようです

でも となりの子 早っあせる

結果は 惜しくも2位!

健闘を称えたいけど とりあえず おなか壊さなければいい

思っていた以上に カキ氷 つらそうでしたsippai;*

食べるよりも こぼす方が 多い子も汗

スキーウェア ベチョベチョですよ

お母さんに 叱られている子も 多数 たらー・・・

その後 やっぱり おなか 壊しましたakn

娘がね・・・ まだ 今日も ちょっと ひきづってます

親としては こんなとき どう対応すれば いんですかねぇakn

がんばったことを ほめる ?

だから言ったでしょう と 諭す ?

自分の行動に 責任は持たせないと だめですからねぇねっ

ちなみに 一番心配だった 息子は 大丈夫でした花

さすがに 12歳ともなれば 後先考えない行動は 慎むようです

無茶しなかったそうですQueenly

学習能力も発達してきてますので(笑)

終わったら すぐさま 肉まんを食べる 

ということで 腸を 守ったようですねうきゃー

娘は お腹をやられても 楽しかったと言っているので

それは 良かったニコニコ

夜には アイスキャンドルの イベントも あったようですキャンドル オレンジキャンドル 赤キャンドル 黄色

いろんな企画を考えて 頑張ってくれているんですね♥akn♥

もっと たくさんの人たちが 参加してくれれば

もっともっと 楽しいイベントや 大きなお祭りになるんでしょうねハート

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

キラキラ矢印"ポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。