~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

スーツの色はお決まりですか?

3月ですねつくし

 

 

春ですねぇ桜**桜**

 

 

 

 

卒業式 入学式の季節ですうさぎ

 

 

 

 

 

 

我が家も 6年生の長男が

 

 

卒業式ランドセル 黒 入学式中学校を 迎えます

 

 

 

 

子ども達は 卒業式に

 

 

中学校の制服を着て 参列するのがほとんどなんですね~おおーっ!!

 

 

なんで?なんで?むっ

 

 

 

 

卒業式用に 1回しか着ないであろうスーツを 

 

 

わざわざ用意しなくていいから 助かりますが

 

 

ちょっぴりかしこまった ブレザー姿など

 

 

見てみたかった気もします  ちょっと残念ウルウル 

 

 

 

 

とかいいながら

 

 

子どものスーツ代が 浮いた分を

 

 

お母さん達は 自分たちのスーツと化粧に まわすわけですね~笑

 

 

 

 

卒業式は 黒や紺系の シックな色合い

 

 

入学式は 白やピンクなど 明るく華やかな色合い

 

 

と スーツを分けている方が ほとんどですきらきら

 

 

 

 

この時期は

 

 

パーソナルカラーの ご予約が 続いています!!12

 

 

 

 

たとえば 

 

 

スーツの下に合わせる ブラウスの色を

 

 

ベーシックな白をベースに わかりやすく色分けしてみました

 

 

** いろ 色 楽しい **

 

 

 

春タイプさんは 少し黄色みのあるクリーム色で かわいらしく健康的に。

 

 

秋タイプさんは もう少し黄みを強く色合いを濃い目にして アダルトでシックに。

 

 

夏タイプさんは 少しグレイッシュな白で やさしく上品に。

 

 

冬タイプさんは 真っ白で きりりとかっこよく。

 

 

 

 

もちろん スーツのお色として選んでもOKですよflower1

 

 

 

 

パーソナルカラーは 顔周りの色合いが 重要なので

 

 

自分に似合う色のスカーフを用意すれば

 

 

テクニックいらずで イメージアップもできますキラキラ

 

 

 

また 似合う色と 似合わない色では

 

 

見た目年齢に 10歳くらいの差が 出ることもあります汗

 

 

これ かなり 怖いですよ たらー・・・

 

 

 

 

 

 

春は

 

 

新しい出逢いも 多い季節です桜**桜**

 

 

 

 

ぜひ 第三者の目から見た パーソナルカラー診断で

 

 

第一印象の イメージアップや 

 

 

なりたい自分へのイメージチェンジなど

 

 

チャレンジしてみてください・・・

 

 

 

 

 

 

3月・4月は

 

 

卒業入学フェアで

 

 

パーソナルカラー診断は 500円OFFの 2500円

 

 

受付中です音符♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

キラキラ矢印"ポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。