~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

ホンマでっか!?TV

ゆうべの 『ホンマでっか!?TV』 見ましたか?

色のお話 ありましたニコニコ

★初対面で話しかけられやすい色は・・・★

  オレンジ 

うんうん たしかに。

ワタシも 

花明るく見せたい人

花お友達が欲しい人、

花人間関係を良くしたい人、  などなどには

オレンジをおススメしています

オレンジは 

太陽明るい太陽の色

炎キャンプファイヤーや焚き火、ろうそくの炎の色

人が集まる色です

ホンマでっか!?の 専門家の方のご意見としては

:積極的で行動的な感じの人

:何か面白いことをしてくれそうな人

この 赤と黄が混ざった オレンジ

何か楽しいことをしてくれそうな人

という期待が現れるんだそうですよ

なるほどねぇ~せん

わかりやすいです

★誰からも嫌われない色は・・・★

   ピンク

・・・ですね。

嫌われないというよりは 受け入れられやすい色です

ピンク

人を 穏やかに 優しく 見せる色です

女性が ピンクを身に着けると

女性ホルモンのバランスも整い

女性らしくいられる色でもあります

周りからも 

女性

として意識される色ですねうさぎ

女性特有のお色です

専門家のご意見では

そのピンクを 男性が身に着けると

女性から 敵とは見なされず

味方として見られるそうです

たしかに 

ピンクを着た男性で 

怒りっぽくてガサツな感じの人はお見受けしません笑

さらに言うと

ピンクを着た男性とは 恋愛には発展しづらいとか・・・汗

恋愛に発展させるためには

男性色の  がイイんだとか。

それはどうかな・・・

なぜなら ワタシは ピンクを着た男性に とても弱いからでへへ

と、まぁ

色の効果に対するお話が 紹介されていましたハート

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

キラキラ矢印"ポチッ"とお願いします。

ん~汗

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。