~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

息子の意見

昨日 『ホンマでっか!?TV』

色のお話が紹介されたことを

blogに載せました

このTVを 一緒に見ていた長男は

この春 中学校に入学して

新生活がスタートしましたクローバー

小学校では 6年間

14名のクラスメートと過ごしました

幼なじみであり クラスメートであり

入れ替わりの無い14名の仲間達花

良いこともあれば 

つらいこともありました

子どもといえども

彼なりに 人間関係に悩んだこともありましたhu-*

なので

かなり早い時期から

『早く中学生になりたい』

と 言っていて

ようやく この春 中学生になりましたニコニコ

町内の3つの小学校が 1つの中学校にまとまります

14名のクラスメートから

86名の同級生 3クラス になりました!!!!!

入学から約2週間

毎日毎日 楽しそうに登校しています

そんな長男が 

*初対面で話しかけられやすい色*

に 物申しました~びっくり

『俺達は みんな同じ黒い制服着てるから

           色なんか関係ないよ』

たしかに・・・

『結局は 自分から話しかけれるかどうかだよ』

たしかに・・・

長男は 新しいクラスメートの中で

たくさんの友達を作る努力をしてたんですねうさぎ

色の効果は 否定されちゃいましたがQueenly

頼もしいかぎりです

たくさんのことを学んで 楽しい3年間にしてほしいですねっ

でもですねぇはな。

一応 カラーセラピストを名乗る母としては

ちゃんと 彼の好みの色が変化していった過程は

見逃してませんよ♥akn♥

5年生くらいまでは とにかく 

選ぶものは 

タンスの中も ばっかり

あとは オレンジ

それが

6年生になった頃から

白 白 白

吉田栄作かっ!

とツッコミたくなるほどに 白Tばかりニコニコ

心境の変化があったんでしょうね

何かをリセットしたかったのかもしれないし

変わりたいと思ったのかもしれない

新しい何かを始めたいと思っていたのかもしれないし

人を受け入れる余裕ができたのかもしれない

親に対する態度は 反抗期のまま変わらないけどakn

長男の気持ちの中では 良い方に進んでいるんだろうな

と 思って見ていましたうさぎ

それが 

今につながっているんだろうな~うさぎ

さてさて・・・

次は タンスの中が 何色になるのかなぁ

母は楽しみです!!12

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

キラキラ矢印"ポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。