~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

春タイプのYさん

 

** いろ 色 楽しい **

 

 

 

お得意様の Yさんですニコニコ

 

 

 

 

体験会に 来ていただいた後

 

 

すぐにTCカラーセラピスト講座も

 

 

受講されました

 

 

 

 

そんなYさんが 今度は

 

 

パーソナルカラー診断に いらしてくれましたニコニコ

 

 

 

 

すでに 春タイプflower1 というのは

 

 

体験会で 診断済み!

 

 

春タイプflower1以外、考えられないっ

 

 

ってくらい、純粋な春タイプさんflower1 です

 

 

 

 

 

 

Yさんの ご要望は

 

 

 

 

『本当に似合うベストカラーを知りたい』

 

 

 

 

春タイプflower1のお色の中から

 

 

『自分に一番似合う色はどれ??』

 

 

 

 

1枚1枚、お顔の下にドレープをあてがって

 

 

春タイプだけでなく、カラードレープ全色 テストしました

 

 

 

 

 

 

結果は

 

 

春タイプの中でも 明るくソフトな色合いの

 

 

●コーラルピンク

 

 

 

●シェルピンク

 

 

 

●オレンジ

 

 

 

●カナリー

 

 

 

●ライトイエローグリーン

 

 

鮮やか過ぎない 元気で優しい色合いです

 

 

●カメリアなどの赤系は お似合いではありましたが

 

 

少し 色味が 強すぎて ちょっとケバケバしくなりましたsippai;*

 

 

青みが強いのも NGのようで

 

 

寒色系は ライトイエローグリーンまでです花

 

 

 

 

ブルー系青が お好きなようで 

 

 

NGが出たときには 残念そうでしたが

 

 

ブルーのカラードレープと

 

 

コーラルのカラードレープをあてがって

 

 

 

 

 

 

『どっちの人が 感じよく見える?

 

 

 

自分のとなりに どっちの人が座ったら 話しかけやすいと思う?』

 

 

      ↑

 

 

これ、私の中の判断基準なんですけどねうさぎ

 

 

 

 

上品に見せたい、とか

 

 

きりっと見せたい、とか

 

 

個性的に見せたい、とか

 

 

そういう希望がない限り

 

 

大体は、みなさん、

 

 

似合う色を着て、雰囲気良く見せたいですよねぇ線(花)

 

 

明るく優しく 見せたいですよねぇ線(花)

 

 

 

 

なので 第三者の立場で ご自分で ご自身を見てみる

 

 

というのも 必要です

 

 

 

 

顔周りに ブルーはNGでも

 

 

洋服としては 選んで着てもいいわけですから

 

 

似合う色のスカーフでも巻いて

 

 

大好きなブルーは 着ちゃってください!!!

 

 

 

 

Yさん、どうもありがとうございましたaya

 

 

次回、お会いできるときには

 

 

どんなお色のファッションをしているのか

 

 

楽しみにしていますねうさぎ

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

キラキラ矢印"ポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。