~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

その後のグリ②

疥癬治療中の グリです

** いろ 色 楽しい **

ベッタベタのくせに 水浴びしないので

無理やり お風呂いれました

また ふっくら キュートな グリが 誕生しましたオパーリングリーン

なかなか 治癒しないので

小鳥専門の 『小鳥のクリニック』に連れて行きました

我が家からは ちょうど 車で 30分

事前に 電話で予約したんですが

すごく 親切でしたハート

小鳥専門だけあって 

待合室は 小鳥連ればかりインコ?

小鳥好きにはたまらない 癒しの場ですクローバー

同じ小鳥を愛する者同士

すぐに 心は 結びつき笑

目を細め 口元は緩みながら

それぞれの 小鳥の自慢や

お互いの 小鳥の褒めあい・・・笑

病気の小鳥に対しては みんなで目頭を熱くする・・・

なんて ステキな ところでしょうでへへ

それほど 鳥に対して 執着のない 旦那には

「到底 理解できない」

と言われましたが・・・

私にとっては 

地下鉄大通りの 小鳥の広場に次ぐ

癒しスポット になりそうですうきゃー

さて、

疥癬の経過ですが

やっぱり まだ 治癒していませんでした汗

以前 診療していただいた 飛鳥動物病院さんとは

治療方法が こちらの病院では 違うとのこと

完治させたいので 全て お任せすることに。

2週間毎の通院での投薬と 

家では お水に溶かして飲むお薬が 処方されましたかぜ薬

今回の投薬で 結構キレイになったんですが

先生いわく

「治ったなと思っても、ダニが タマゴを産み付けているから

それが孵化して また巣食られちゃうんだよ。」とのことQueenly

なので、孵化するのを見越して

2週間毎の 投薬で やっつけるんだそうです。

なるほどなるほど。

しかし さらに 問題発生えっ

糞の検査を してもらったら メガバクテリア

見つかってしまいましたQueenly

カビ菌というのでしょうか?

保有しているインコは 意外と多く

発症せずにいる子も いれば

ストレスなどで 発症してしまう子も いるそうです

(人間でいう ピロリ菌みたいなもの?)

今のところ、数もそれほど多くなく 発症もしていません

なので、今のうちに やっつけましょう とのこと

短期間で 徹底的に やっつけるためには

最低5日間 毎日通院し 注射で投薬する治療が

一番効果があるそうですそうだ!

それ以外では 約2ヶ月 朝晩飲み薬を 飲ませる治療

ただ これは 確実ではない場合もあるそうです

そして、 グリが 保有しているということは

コロも 疑われますうえーん

金銭的な問題と 時間的な問題があるので

その場では 私一人では 結論が出せず 持ち帰り。

その日の夜に 家族会議をして

やはり 短期間で 確実に治してもらおう ということにしました。

次回の予約日に お願いしようと思います。

また 経過報告しますね

ちなみに 今回の グリの治療では

初診料・糞検査・皮膚検査・投薬料・薬代(2週間分)で

5900円也

細かく 一つ一つの検査料などが 表示されているので

分かりやすかったです

先生も 今まで行った 動物病院の先生に比べると

さすが 小鳥の扱いは 素晴らしくて 優しくて 安心できましたうさぎ

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

キラキラ矢印"ポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。