~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

相性

クライアントさんと 

セラピストの 相性って 

大事ですよ 好

人間同士ですから

必ず 合う合わないって あると思います

 

 

 

セラピストって

ジャンルも いっぱい ありますから

とりあえず カラーセラピストだと・・・

 

 

セラピストの 心得として

基本的なマナーは ありますが

必ず こうしなきゃいけない とかは ないんです

それぞれの セラピストさんの

独自のルールは あるかもしれませんが・・・

 

 

マナーの部分の 考え方も

人それぞれですから 

みんな 違うかも しれません

 

 

私自身 カラーセラピストを 始める前

センセーションカラーセラピー

診断してもらったことが あります

習ってみたい という気持ちが あったので

「どんな感じなんだろう」って

ワクワクして 診断してもらいました

 

 

 

イベントだったので 3本リーディングで

一番最初に ローズを選んだのは 覚えています

セッションが 始まって

セラピストさんは 開口一番

 

 

「あなた 昔、虐待受けてたんですか?」

・・・ え?? ( °д°)

 

 

今にして 思えば

ローズには 犠牲愛的な 意味も あるので

そうゆう意味として この言葉が 出たのかなぁ

 

でも 私は 衝撃すぎて 心に鍵を かけちゃいました

それ以降 ほとんど 何も 話さなかったんですよ

セラピスト泣かせ です

 

2本目 3本目のカラーボトル

何色を 選んだのか 忘れてしまったけど

セラピストさんに 言われた言葉で 覚えているのは

 

 

「いつも ガマンさせられていた、もしくは している」

 

 

「兄弟と 比べられて イヤな思いを してきた」

 

 

「いろんなことを あきらめて 生活している」

 

というような ことです

 

どうでしょうか?

こんな言葉を かけられて

「どうして わかるの?

  わたしのことを わかってくれている」

と思い 傾倒し いろいろ話をする クライアント様も いれば

 

私のように

 

・・・ え?? ( °д°) ・・・ええ~??

と 心を閉ざしてしまう クライアント様もいます

 

心を閉ざした 私に さらに 追い打ちというか

このセラピストさんは レイキも 習得していて

「かわいそうな私」の頭に 手のひらをかざし

レイキパワーを 注入してくれたんです

 

レイキを 知らなかった その頃の 私は

レイキ=冷気

だと 思ってましたけど・・・(><;)

別に 冷たくないけど・・・( ̄_ ̄ i)

とか 思ってましたよ

そして とっても うさんくさいと 思ってしまいました・・・

このあと 開運ハンコとか 買わされるんじゃないか?

まで 思ったくらいです

それって 信頼関係が 0 ってことですよね

 

もしかしたら このセラピストさんは スピリチュアルな方で 

私の中の 何かが 見えていたのかもしれません

私を 必死で 癒そうと してくれたのかもしれません

私が 何も 話さなかったので 苦労したと思います

彼女の中で 私に贈る メッセージとして

最善の言葉を 選んだのかもしれません

 

 

でも 私には 届かなかった 

 

 

理解できず 受け入れられなかった

 

 

 

ヒーリングカラーや 

ヒーリング方法も 伝えてもらえないまま

 

 

行きの ワクワク感が 

帰りには ズーンと 重たい気持ちというか

スッキリしない イヤな気持ちになってしまいました

なので しばらくは

カラーセラピーに 興味は 持てませんでしたが

いろいろあって 

素敵なセラピストさんにも たくさん 出逢って

今の私は カラーセラピスト です

時々 思い出しては

私なら あんな言葉を 選ばない・・・

とか 考えます (ねちっこい!?)

 

 

もし 今まで 何か セラピーを 受けて

あんまり  良い思いを しなかったなぁ と思う方は

懲りずに また 試してみてください

次は 自分に ピッタリの セラピストさんに

会えるかも しれませんよハート

 

 

 

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。