~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

グリの病気治療

疥癬治療中の グリですオパーリングリーン

** いろ 色 楽しい **

※これは 先日 カラースズメ でも掲載しました(笑)

先週、 2回目の 受診に 行ってきましたよ

「だいぶ キレイに なってきたね、あと1回で 大丈夫かな」

と 先生に 言われてきました~

とりあえず 疥癬に ついては 

順調に 治っているようです音符♪

メガバクテリアの 治療については

5日間の 連続通院は 無理なので

入院治療を することに 決めていきました涙

これは 金額的に かなり 痛い出費ですが

これで グリが 治るなら

こども手当てを 使ってしまおう! というわけですたらー・・・

糞検査を したところ

なぜだか ほとんど 菌が 居なくなっていてわぁ

「きっと 疥癬の痒みが 減って

ストレスが だいぶ無くなったせいじゃないかしら」

と 先生の見解ひらめき

なので 先生も 

「注射での 投薬治療までは しなくていいかもニコニコ

と言ってくれて

朝晩、飲み薬を 飲ませる という治療に なりましたかぜ薬

大体 1ヵ月半 飲ませることになるそうです。

2週間ごとに 糞検査を してもらい

結果次第で 治療も 変えます

この治療で 治っても

これからは 年に2回、 

ちゃんと 健康診断を 受けようと 思いましたクローバーの葉

ところで 一緒のカゴで 吐き下しなんかもし合う仲だったので

感染確率大の 可能性を もつ コロ白ハルクイン1

皮膚検査と 糞検査を してもらったところ

まったく 兆候が 見当たらず

先生も ビックリラスタ

グリが 疥癬だと わかった時点で

カゴも分け 放鳥も 別々にしていたのですが

グリが 治療中の間は 感染の確率は0ではない、と。

というわけで、 次回も コロは 一緒に連れてきて

皮膚検査と 糞検査を 行うことになります

念には念を・・・ということでしょうかね

万が一を 考えれば

そのほうが 安心なのかもしれません

今回は 2羽の 皮膚検査と 糞検査

あとは注射1本と 投薬と 2週間分のお薬で 8000円でした!!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。