~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

家族の色(長男編)

最近 長男が カラーセラピーに 興味を示し出しました

私が ボトルを 扱っていると

そばにきて 「なんかやって、なんかやって!」

と 言ってきますうさぎ

なので ちょこっと 試してみましたよ

 

** いろ 色 楽しい **

 

左から パープル オレンジ ピンク

これは 父 母 妹 を 彼が イメージした 色です

 

父に 対して パープルを 選んだ理由は

「理解してもらえない、 父さんのことがよくわからない、でも特別な感じ」

ふむふむ・・・ 思春期特有の 親との確執ですかな(笑)

彼のこの言葉、 まんまパープルです!!

すごいな、 才能あるな!!(親バカ)

 

パープルの イメージを 持つ人は

良くも悪くもプライドが高く 群れない一匹狼タイプ

特別な才能を持っていて 威厳に満ちた人

個性的で 独自の世界を 切り拓こうとする人

 

*************************

 

母に 対して オレンジを 選んだ理由は

「なんとなく。 母さんはいつも赤っぽい。赤かオレンジか迷った」

ふーんブー そこが一番 聞きたかったのに

「なんとなく」 かよ~   チェッブー

 

オレンジの イメージを 持つ人は

明るく 元気で いつも にぎやか

人付き合いが上手ですが おせっかいがたまにキズ

美容や健康に 常に興味を持っている人

 

**************************

 

妹に 対して ピンクを 選んだ理由は

「女くせぇわりに 男くせぇ」

はい・・・そうですね。 あなたの 妹 ですからね・・・顔21

そして これまた 彼のこの言葉 

かなり簡略してますが ピンクの イメージそのものですよ顔

 

 

ピンクの イメージを 持つ人は

優しく 思いやりのある かわいらしい人(キレイな人)

自分大好き 愛するより愛されたい

繊細で 傷つきやすい一方で 男勝りで支配力のある人

 

※コーラルピンクでは、少し変わりますよ~

 

**************************

 

二人で 盛り上がっていたら

娘と 旦那も やってきて それぞれボトルを 選びました

これも 興味深い結果に!!(私だけか!?笑)

 

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。