~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

グリ疥癬治療終了

グリ 3回目の 受診してきました

今回で 疥癬の治療は 終了になりました~クラッカー

糞検査で メガバクテリアも 見つかりませんでした~クラッカー

念のため再受診、再検査した コロも

皮膚検査+糞検査 合格でした~クラッカー

前回の受診で

イケメンインコ の称号を いただいた コロですが

今回!!なんと!!

おデブ の ご指摘いただきました~あちゃー

オパーリングリーングリ33g に対して 白ハルクイン1コロ41g

ちょっと デカイな

と思ってたけど、今まで飼っていたインコでも

大きめの子は いたし つかみ心地は とってもイイしハート

・・・とはいえ、プロに ご指摘されたら

やっぱり 気になるので ダイエット開始ですね

我が家は 放鳥させる時間が遅めなので

必然的に 寝せる時間も 遅いです

なので、なるべく早めに放鳥して遊ばせて

さっさと寝せる。

寝ている間は カゴにエサは おかない。

朝起きたら エサをあげる。

これだけでいいそうです。

ガンバレ コロ白ハルクイン1

今回の治療

2羽分の 皮膚検査+糞検査+薬剤塗布

グリの 注射1本+1週間分のお薬

で、 7500円の お会計です

1週間後、グリは 糞検査でもう一度 メガバクテリア

見つからなければ、それで合格、治療終了になるそうです

** いろ 色 楽しい **

  梁の上が お気に入りの グリ 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。