~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

家族の色(娘編)

前回の 長男に続き 

娘が 選んだカラーボトル

 

** いろ 色 楽しい **

 

ブルー コーラル ターコイズ&イエロー

父 母 兄

ですハート②

 

父に対して ブルーを選んだのは??

「だって、パパはやさしいよ。

 いつも一緒にあそんでくれるし。

 

 でも こわいときも あるけどね。」

ふむふむ・・・

娘もなかなか イイ筋 してますね(笑)

ブルーには 

やさしさ、 おだやかさ、 きびしさ、 冷酷さ、

家庭を大事にする・・・といったキーワードが

あるので ピッタリかな

 

 

母(私)に対して コーラルを選んだのは??

「だって~ ママは かわいいから。」

あらあら~ハートハート ありがとうハートハート

でも・・・それだけ??(笑)

コーラルには

母性、 子育て中のお母さん、 あたたかさ、

やさしさ、 かわいさ・・・といったキーワードが

あるので、 娘が母親に対して 選ぶカラーとしては

最適なのかもしれないですね

 

 

兄に対して ターコイズ&イエローを選んだのは??

「だってねぇ、 たくはねぇ、 なんでも知ってるし

 絵も上手だし、 なんでもできるから。

 でも 意地悪もするときは、すごくイヤだけどね。」

 

 

あはは

そうだね。 どうしても1本に絞れなかったんだよね

 

 

ターコイズには

 

 

知性的、 クール、 自由人の半面石橋を叩いて渡る、

 

 

芸術的・・・など

 

 

イエローには

 

 

知性的、 ずるがしこい、 自己中、 繊細、

 

 

心配性、 努力家、 ムードメーカー・・・などなど

 

 

兄ちゃんに対して 娘が思うキーワードは

 

 

こんなとこでしょうか?

 

 

4歳上の兄ちゃんは 娘からすれば

 

 

なんでもできるし なんでも知ってる

 

 

いろんなことを 教えてくれて

 

 

気分が乗れば(笑) ノリノリで 遊んでくれる

 

 

困ったときには 頼りになるし

 

 

昔は もちょっと優しかったから(笑)

 

 

大好きなので まとわりつきすぎて

 

 

ウザイって いじめられるQueenly

 

娘のカラー選びも 納得の選択

 

 

次回も コーラル選んでもらえるように

 

 

がんばります★

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。