~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

TCカラーセラピーは人気です

最近は

 

 

TCカラーセラピーの 出番が 多いですコーラルボトルインディゴボトル赤ボトル

 

 

 

** いろ 色 楽しい **

 

 

 

 

「淡い色で キレイだから」 とか

 

 

「14本も あるから 選びがいがあるわ」 とかうさぎ

 

 

 

 

お客様が ご自身で 選ぶことが 多いです。

 

 

 

 

 

TCカラーセラピーは 14本のカラーボトルを 使用して

 

 

 

 

パーソナリティ・ストーリー・ワーク(自己認識のワーク)

 

 

 

ハイヤーセルフとつながる(自己実現のための)ワーク

 

 

 

 

と 2種類の セラピー診断があります

 

 

 

 

 

 

パーソナリティ・ストーリー・ワーク では

 

自分の本質

 

 

人間関係の在り方

 

 

自分のキャラクター

を 診断します

 

自分の本質・・・ なんていうと

つい、 勘違いしてしまいがちですが

あくまでも その日の気分ですから花

 

とっても 楽しい気分で 選ぶ色と

少し 落ち込んだときに 選ぶ色では

はっきりと 変わるように

自分の中には

たくさんの 自分が 存在しますから

その日 あなたの 中で

どの自分が 一番 顔を 出してきてるかむふ~ です

 

なので 常に一定の色を 選ぶ方もいれば

毎回 変わる方も いらっしゃいます

そういったことも 含め

まずは 

 

今の自分と 向き合う

 

 

今の自分を 知る

 

ということに 焦点を あてた ワークです。

潜在意識を 引き出すためにも

自己実現に 向かうためにも

自分を知る、 ということは

とっても 重要です

 

ちなみに このワークは

何人かでやると とっても 盛り上がりますハハハ

 

仲良しさん同士だと 

お互いの 知らない部分が 見れたりむふ~

初対面同士だと

グッと 親近感が 増しますむふ~

 

なので 私は 体験会や セミナーなんかでも

活用してます♥akn♥ 

 

 

 

 

 

 

 

ハイヤーセルフとつながるワーク では、 

 

 

4本のボトルを選び 選んだ順番、組み合わせで

 

 

過去・現在・未来と

 

 

リーディングしていきます

 

 

過去から 現在につながり

 

 

そして 自分自身で 選んだ色で

 

 

未来に対する 捉え方が 見えてきます

 

 

望んだ未来を 現実にするために

 

 

色の効果を 利用するのも 有効ですよね花花花

 

 

それが ヒーリングカラーになります

 

 

選んだ4本の ボトルから

 

 

一番納得のいく カラーを 見つけ出します

 

 

 

 

前向きに 自分の将来を 見据えたい方には

 

 

おすすめの カラーセラピーですハート

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

 

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。