~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

ハナミズキさん、ご来店~♪

昨日は

 

 

美容カイロサロン ハナミズキの 栗本さん  

いらっしゃいました~おんぷ

以前、小顔矯正を していただいた ご縁で

 

 

パーソナルカラー診断の ご予約いただきましたベル

 

 

 

 

夏休みなので 小学5年生の 娘さんも

 

 

一緒に いらっしゃいましたおんぷ

 

 

私の 3年生の娘も とっても 楽しみにしていて

 

 

二人で すぐに 近所の プールに 遊びに行きました

 

 

子どもって ホントに すぐに 仲良くなれますよね音符♪

 

 

 

 

その間に ゆっくりと パーソナルカラー診断

 

 

・・・ ではなく

 

 

栗本さんには お仕事していただきましたよ(笑)

 

 

 

 

以前、 小顔矯正した際に 

 

 

ビフォアアフターの 写真を 友達に 見せまくって

 

 

自慢していたのでうきゃー

 

 

栗本さんが 私のサロンに いらっしゃることを

 

 

話したら すぐに 飛びついてきました♥akn♥

 

 

 

 

一人は カイロプラクティック

 

 

もう一人は 小顔矯正フェイシャルを。

 

 

この内容については ハナミズキさんのblog

 

 

詳しく 載っています

 

 

二人とも かなり前から 楽しみにしていて

 

 

特に カイロを 施術してもらった 友達は

 

 

腰痛に 苦しんでいたんですが

 

 

 「今朝は すんなり起きれたよ

 

 

       すごく 体が 軽いよ!!」

 

 

と メールが 届きましたハート

 

 

たった1回でも こんなに 効果があるんですねぇびっくり

 

 

できれば 継続して 施術してもらうことが

 

 

一番 良いそうですが

 

 

日常の 生活の中でも 

 

 

なるべく 体を 動かすこと 

 

 

これだけでも かなり 違いが あるそうです

 

 

ふむ・・・

 

 

やっぱり 運動不足は だめなんですねなく

 

 

 

 

 

 

ところで 

 

 

栗本さんの パーソナルカラーですが

 

 

春タイプ さんでした花

 

 

ここのところ 寒色系が 苦手な 

 

 

春タイプさんが 続いていますが

 

 

栗本さんも そのタイプ

 

 

 

もともと とっても お肌が キレイなので

 

 

お顔に シワや くすみがありませんきゃ~っ!

 

 

なので 濃い色や くすみの入った色で

 

 

お顔に 陰などが できるということも ありませんが

 

 

ブルーベースでは お顔の色が 冷めてしまい

 

 

血色が 抜けてしまいます

 

 

イエローベースで 間違いありませんが

 

 

秋カラーでは 黄みが 強すぎ

 

 

また 落ち着きすぎます

 

 

『接客業なので やはり 優しいイメージで・・・』

 

 

と おっしゃる 栗本さんはーと!

 

 

昨日は 夏カラーの マラカイトグリーン

 

 

お洋服を 着ていました

 

 

 

 

青緑・・・ 栗本さんご自身も お好きな色で

 

 

周りからも 評判が 良いとのこと青

 

 

私も はじめは 夏タイプかな? と

 

 

外見の イメージでは 思っていました

 

でもでも ドレープを あてがうと・・・

 

 

春カラーの 澄んだキレイな ピンクや

 

 

オレンジが とっても お似合いです花花

 

 

反対に イエローグリーンあたりから 寒色系は

 

 

お顔の血色が 抜けて 青白くなります

 

 

青緑も NGカラーでしたakn

 

 

「 比べてみると そうですねsippai;* 」

 

 

と、 栗本さんも 納得。

 

 

ピンクや オレンジは 

 

 

人当たりがよく 優しく 元気で 

 

 

和やかに 見せる色ですから

 

 

栗本さんの お仕事には ピッタリ ですよね♪

 

 

ぜひ、 プライベートだけじゃなく

 

 

仕事着にも 活用してくださいねうさぎ

 

 

 

 

ありがとうございました

 

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。