~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

南幌産 ピュアホワイト

南幌産の とうもろこし 『ピュアホワイト』

** いろ 色 楽しい **

あ~ 茹でちゃった・・・ガクリ

本当は 皮をむいたら 真っ白なんですよ♪

※真っ白は おおげさでした(笑)

  本当は オフホワイトから クリーム色くらいです

これは 5分くらい 茹でちゃいましたので

少し 黄色くなってしまいました

でもこれ 本当は 

 生でも 食べられるんです!!

ワタシ的には 少~し 粉っぽいように 感じるので

少し 茹でたり 蒸したりしますけど。

皮が やわらかいので ムシャムシャ いけますよ

甘くて とても おいしいです

皮ごと 網焼きにして 蒸したのが

ほっくりして かなり うまいんですよだれ

さきほど ご近所の ママ友さんから いただきました

暑い中 収穫作業してたんだねぇ汗。

おつかれさま

南幌は 農家さんが 多いので

夏になると 農家さんに パートに出る 主婦が

とっても 多いんですよ

なので 野菜とかも いただけちゃいます!

それに Aコープでも 採れたて野菜を 

すごい安価で 売っているので 

収穫時期は Aコープのみっ!!

他のスーパーでは 絶対  買いませんっ!!(笑)

野菜といえば

うちの お隣さんの 家庭菜園は

ご主人が 勉強熱心で マメな方なので

年々 すごいことになってますうさぎ

いつも おすそ分けしてもらうんですが

本当に おいしいうさぎ

いつも ごちそうさまです

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。