~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

カエルのお客様

台風も 落ち着いたようで ホッとしましたakn

家から2kmほどの 千歳川が 

かなり増水していて とても怖かったですうるうる

氾濫したら たぶん うちのほうまで 流れてくると思うと

洪水ハザードマップを 見直して

子供たちにも 

「留守番してるときに 何かあったら

恥ずかしがらずに ご近所の人に 助けてもらいなさい」

と しつこく話しました

南幌は 川に囲まれた地域なので

川が氾濫してしまうと 町外からは 戻れなくなるおそれもあり

仕事中も 落ち着かなかったです´Д`

まだまだ 大変な地域もあるようですが

今日の南幌は 降ったり やんだり 時折、青空も広がったりして 

注意報や警報も 解除されたようなので 少し 安心しました

さっき 外出先から 戻ったら

玄関フードの中に入れてある 長男の自転車のタイヤに

変なもの付いてましたもやもや

** いろ 色 楽しい **

んんっ?

** いろ 色 楽しい **

アカガエルだっ!!!ハート

ちっちゃくて かわいい~ハート

ちなみに

** いろ 色 楽しい **

マリンパークで 見た アマガエル

これも かわいい~ハート

そういえば もう7~8年前に

庭で草取りをしていたときに 

それはそれは でっかい ウシガエル

見つけましたゲゲロゲロ

あまりの でかさと 不気味さに 

ヒェッあせあせ と しりもちついたほどですあせあせ

「ホントに ヒェッ って 出るんだな・・・sei

と 自分で自分に つっこんだ記憶はあります

意外と 余裕は あったんですねきゃはっ

それで どうしても 息子に見せたくて

ヒーヒー言いながら バケツに 捕獲して

バケツの中で ブーブーモーモー騒ぐ ウシガエルと一緒に

隣りのおばさんに 苦笑いされながら 息子の帰りを待ちました

ウシガエルって ホント うるさいんですよ汗

やっと 息子が 友達と一緒に 帰ってきたんで

私と同じように 腰を抜かして驚く二人を 想像しつつ♥akn♥

ワクワクして見せたら

「うわっ きもっ汗

だけ言って、また走って 遊びに行っちゃいました・・・

隣りのおばさんに またも苦笑いされましたQueenly

子供って そんなもんですよね・・・

せつない・・・

ウシガエルにも 申し訳なかったので

近くの田んぼに 放してあげました

そして 再び 帰ってきた 息子は

「あれ? カエルは? エ~!! なんで 放したの~ブーブーブー

・・・ ウルサイッムカムカ

ペタしてね

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。