~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

緊急帰省してきました

** いろ 色 楽しい **

青森に 帰省してきました~485系中間車

母の調子が 良くないらしく 退院して4日後、

すぐまた 再入院になってしまいました・・・・

入院中 ヘルニアが悪化し、 右足が痺れて 思うように動かなくなり

ヘルニアの手術も行うことになったんですが。。。

病院のシステムって よく分からないけど

変形性股関節の入院については  一旦退院させられて

それで1週間したら また入院してヘルニアの手術を するんだとか・・・

足、痺れて動かないのに?

退院させちゃうんですか??Queenly

退院して3日目に 熱が出て、 次の日に そのまま再入院

感染症の疑いと 炎症の熱と どちらか よくわかりません

熱が なかなか 下がらないというので

心配で 急遽 娘と一緒に 連休を使って 帰省しました

青森行の航空券は めちゃ高いので JR利用

南千歳発22:41 急行はまなすで 出発

朝には 青森駅です赤リンゴ

寝台列車に 娘も 興奮気味でしたが

下段のおじさんが ちょっと怖かったせいか

ちゃんとおとなしく 朝まで寝てくれましたホッ

母は、思っていたより 弱っていて・・・というか

薬のせいか 熱のせいか 吐き気で食欲が無いらしく

娘と私の顔を見ても 笑顔になることもなかったけど涙

「忙しいのに わざわざ 来なくて良かったのに」と

親ならではの気遣いは 変わらずですぽっ

お土産の 韓流スターの雑誌も 見る気分ではないようで・・・・

変形性股関節症を 16年も抱えていたので

それを庇うためにか、 いろいろな所に 支障がでていたんだと思います

でも そういった痛みは 全部 変形性股関節症からきているもの

と思っていたので 特に調べることもなかったらしく

手術をすれば 全部が治ると 思っていたようです

安易に考えすぎていたのかも・・・ と今になれば 思いますが

とにかく 一つ一つ 治していくしかありません

私が到着した日から 少し熱は下がってきて 起き上がったりも

していました。

休みの日だったので 兄一家や おばさんたちも見舞いに来てくれて

「なんか食べなさい」「とにかく食べなさい」など みんなに

口うるさく言われたせいか スープと おかゆを 2~3口は

食べてましたねぇ

そして・・・

「全然 食べてないのに 痩せないんだよ・・・↓↓」ってaya

具合悪いのに やっぱりそこが気になるんだねaya

まだ 次の手術があるので 少しでも 体力はつけておかなきゃ!

そんなこんなで 母のお見舞いに行ったのですが

2年ぶりの帰省なので ちょこちょこ近場は 観光しました♥akn♥

父の大好きな 華丸ラーメン角野卓造

** いろ 色 楽しい **

青森では 知る人ぞ知る。って感じですかねハート

焼き干しダシの しょうゆラーメンは 

あっさりしてて 北海道にきてからも 時々懐かしくなります

実家は 東北新幹線の 新青森駅 のすぐ近く

** いろ 色 楽しい **

新幹線が開通してから 初めての帰省なので 見に行きました

おおっ!!12

青森県民は ずーっと待ってたんですよっニコニコ

たしか 私が 中学生の頃だったかな

近くに 新青森駅が建設されて 

「ここは そのうち 新幹線の駅になるんだよ」って聞きました

それから もう30年近く・・・akn

やっと・・・ って感じですよねっ

あとは これが 北海道まで延びてくれれば頑張る

お土産屋さんもいっぱいはいっていて 賑やかでした~

** いろ 色 楽しい **

観光名所に定番の こんなちっさいミニネブタも ありましたわぁい

そのあとは 親戚の家を一通り まわって ご挨拶

どこんちも おじさんおばさん みんな すごく喜んでくれたけど

やっぱり みんな トシとりました涙

めんどくさがって帰省を避けてたことを 後悔してますウルウル

娘を ジジと 兄一家にお任せして 私は 母のもとへ。

何をしてあげれるわけじゃないけど とりあえず 

マゼンタ花と紫色花の花を チョイス

見えるところに飾りましたよ

マゼンタや紫色は 自己治癒力を促し 鎮静作用があり

心身の傷を 早く治してくれる効果があると 言われています

ついつい 明るく 前向きな 気持ちになってもらおうと

赤や 黄色の花を 選びがちですが

弱っている患者さんにとっては 眩しすぎる場合もあるみたいです

あ! オレンジで 食欲増進の効果を 使った方が良かったかな花

でも まぁ どんな色にしても お花があるというのは 和みますよねflower1

なにせ 母は 華道の先生でしたから お花は大好きですカラフルなお花♪

あとは とにかく 話し相手ですねうさぎ

愚痴も 自慢も 不安も 不満も 希望も 野望も 

とにかく 聞きます♥akn♥

そばに居れる時間は 少ないので それしかできなかったなぁうえーん

離れて暮らすというのは 本当にツライ涙

帰る日に 「何か欲しいものとか 足りないもの 無い?」

って聞いたら

「美容クリームきらきら!!」 

と 即答されましたsei

具合悪いのに・・・ 美に対する執着心は さすがですうきゃー

とはいえ まだ微熱もあるし 食欲もないので

後ろ髪引かれつつ 今回は 帰宅しました

** いろ 色 楽しい **

帰りも またまた寝台列車で 嬉しい娘おんぷ

考えてみたら 娘と二人旅なんて 初めてうさぎ

帰省中 ワガママも言わず 好き嫌いもせず イトコ達とも

仲良く遊んでいた娘は 偉かった!

朝に到着して 眠くてグズグズしたけど

休みたいと言わずに そのまま 学校に行ったのも 偉かった!

昨日 父より連絡あって 母の熱も下がって安定し

ヘルニアの手術日も 来月6日に決まりました

父もお疲れ気味でしたが 安心したようですうさ。

また 時間を見つけて 母の顔 見てきます

今回の帰省で 一番気になったのは・・・↓↓

** いろ 色 楽しい **

実家の町内の ごみステーションに 登場してましたびっくり

あ! あの方かしら?

お茶碗お風呂に入る あの方かしら? と 思ったら

「妖怪おかべクン」って 書いてましたsei

岡部町内会を もじってるってことは 町内会のキャラかな♥akn♥

ペタしてね

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。