~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

「考えない練習」で気づく

夏に入った辺りから 精神的にも 肉体的にも

バタバタバタバタするような事が 多くて

今月に入ったら ピークになったような・・・・

青森行きの前に ついつい 旦那に ぶつけてしまい

実家について カバンを開けたら

** いろ 色 楽しい **

はっはっは~ニコニコ

考えないって 私にとっては 一番難しいかも。

でも 考えすぎることで バタバタも 増えてるのは たしか。

ほどほどに・・・ が 私には 一番 難しいsippai;*

カラーの力を 借りて

グリーンに 頼ってみても なんとなく しっくりこなくて・・・

癒されたいわけではないみたい

穏やかに 落ち着きたいわけでもないみたい

休みたいわけでも めんどくさいわけでもないみたい

ブルーや パープルに目がいって キレイだなぁ と思う

あらら パープルかぁ汗

とことん 考えつくしてみたほうがいいかなぁむふ~

でもね 

私は やっぱり レッドも 好きハートぃっぱぃ

考えても考えても どうしようもないときは

えいやっ! と 赤い服を 選んでることが多いです

小さいときから ずっと。

気持ちが シャンとするんですよね

外にも 内にも 戦闘態勢を とれるというか。

今は カラーの意味を知って あえて色を 選択することもあるけど

今も昔も 私にとっては 赤は大事だなぁハートぃっぱぃ

セルフリーディング というか

自分では 色の意味を知ってしまうと なかなか カラーボトル

選ぶことが 難しくなってしまいますが(笑)

こんなふうに いつのまにか自然に 自分を

心地よい方向に 進めていこうとしてるんだなぁと

あらためて 気づきました

色の 勉強して 良かったなぁハート

そして 

ケンカの後なのに この本を カバンに 入れてくれた旦那

ありがとう。

結局 読んでないけど(笑)

ペタしてね

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。