~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

TCカラーセラピーのクリアボトルって

TCカラーセラピーにはあって センセーションには無い色のひとつ

 

クリアクリアボトル

 

** いろ 色 楽しい **

 

先日 娘の友達たちに

 

それぞれのお母さんのことを 頭に思い浮かべてもらってから

 

「お母さんだなぁって 思う色は どの色?」

 

 

って TCカラーセラピーボトルから 1色選んでもらいました

 

(もちろん、お母さんたちに お願いされて やったんですよ!

  勝手にやって うしし♥akn♥ とか思ったりしませんから)

 

 

5年生の女の子は

 

「赤だな、どす黒い赤! この赤はキレイすぎ!

  

      もっと 黒~い赤! いっつも怒ってるから!」

 

・・・(^▽^;)

TCカラーでは ダークが 黒の役割もしますが

 

どちらかというと、TCカラーボトルは 全体的に 淡くキレイな色合いなので

 

彼女にとっては、 どれもこれもキレイすぎるようです

 

結局 赤とインディゴで 迷っていましたが 選べませんでした

 

でも 『どす黒い赤』 というのは 怒っているっていうイメージに

 

ピッタリきますよね(笑)

 

これには 横で見ていたお母さんも 苦笑い

 

 

 

続いて 年長さんの女の子と 3年生の男の子の兄妹は

 

それぞれ お互いの選んだボトルを 知らずに 別々に選びました

 

それが 二人とも クリアクリアボトル

 

実は 私も この兄弟のお母さんに対しては 

クリアの イメージを持っていました花

 

色白なのもありますが とっても 透明感のある感じがするんです

 

万人を受け入れる懐の深さ  媚びない強さ  とか

 

誰とでも打ち解けられるのに 自分がちゃんとある ような。

 

イヤミのない マイペースですね

 

年下ですが 憧れの存在でもあります★

 

 

 

これが 子ども目線で 親に対してのイメージだとすると

 

クリアには 光や神を イメージするキーワードがありますから

 

ダイヤ自分を導く人、道標をしてくれる人

 

ダイヤ希望を持たせてくれる人、見つけてくれる人

 

ダイヤ全てを包み込んでくれる人、受け入れてくれる人

 

ダイヤ目標や方向性を位置づけてくれる人

 

 

って 感じでしょうか?

 

一緒にいると あたたかい 安心した場所ですよねきらきら!!

 

 

マイナスが強ければ

 

時として

 

ダイヤ完璧を求めてくる人

 

親はやっぱり 親バカなので そうゆう一面もあると思います(笑)

 

 

今回初めて 親に対してクリアボトルを選んでくれたので

 

あらためて 気づかされることも多かったですようさぎ

 

クリアボトルって ステキな色だなぁハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。