~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

外壁と屋根の塗装

築11年目の今年

外壁と屋根の塗装を 行いましたおんぷ

今までは アイボリーのガルバに 

1F部分はメープルカラーの板を貼ってました

屋根は シルバーです

とっても 気に入っていたんですが

板部分が 黒くなってしまい、 

同じカラーのカーポートも黒ずんでしまったので

板部分は メープルより濃い こげちゃにしてもらいました

そして、ガルバ部分も アイボリーから 

こげちゃにあわせて、少しグレーの入った白にしてもらいましたうさぎ

屋根のシルバーは 変えたくなかったので

そのまま お願い!!

・・・そしたら シルバーって 色むらが 出やすいんですって!

なので グレーを 勧められました。 

見た目、全然シルバーと変わらないよ。とのこと。

頭の中のイメージでは かなり 大人で洗練された感じうさぎ

昨日やっと 足場が外れて 完成ベル

・・・あれ?

・・・むむ?

・・・イメージと 違うなぁ汗。

こげちゃがキレイに入らなかったのかぁ・・・汗

ペンキと違うからね、仕方ないかなぁ

白が 目に痛いくらい 白いなぁ・・・汗

屋根は やっぱり シルバーじゃなくて ねずみ色だなぁ・・・汗

と、やっぱり あんな小さい見本で見るのとは 違いますねQueenly

インテリアカラーコディネーターの方、尊敬しますむふ~

小さな色見本で 全体を想像できるなんて 私には 難しすぎる!

とはいえ、今までと ほとんど変わらない雰囲気になったので

それはそれで ホッとしましたうっとり顔・ネコ恋

ピカピカとキレイだし くもの巣も退治してくれたし 

これで 今年は 屋根から雪が スルスル落ちてくれるかな

雪降る前に 一安心です。

ペタしてね

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。