~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

長男の発熱

長男は今朝、37.6度の熱がありながら 学校に行きました

テスト前期間だから 休むわけにいかない とのこと

そして 学校に行くんだから 

部活も 休むわけにはいかない とのこと

学校も部活も 本当に一生懸命に向き合って

スゴイ子だなぁと 親としては 誇りに思う反面・・・

テスト前期間だからこそ こんな熱出した子を

学校に行かせたら 周りの子に迷惑だよっぷんぷん

という 親としての常識もあります

先週木曜日から 熱が上がったり下がったり・・・

これ以上 長引かせたくないので

薬飲んで 一日ぐっすり寝てくれたら 治るのに・・・

という思いもあります

朝は 「行く」「休みなさい」で バトルでしたムカ

今日は 仕事の日なので 具合が悪くなって学校に呼び出されるよりは

朝から休んで 寝ていてくれた方が私としても助かるなぁ

という 働く母の気持ちもあるわけで・・・

と いろいろ考えていたけど、 この時間になりました

呼び出しの電話は鳴らなかった

今頃 部活もやってるのかなQueenly

今日はずっと 気になってました

雨が降ったら 傘持っていったかな

雪が降ったら 今日、厚いジャンバー着てたかな

風が強かったら 飛ばされてないかな(笑)

暑くなったら 頭痛くなってないかな(暑さに弱い)

自分は 傘を持ってなくても

暑いコートを着てなくても

いつも 子供のことが一番先に 気にかかりますよねにへ

中学生は 扱いづらいお年頃

旦那には 構い過ぎるなっ! と言われますが

母親ですから 心配するのも 特権ですよ

でもなぁ もう少し 素直に 言うこと聞いてくれたらいいのになぁ顔

ペタしてね

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。