初めてのお断り(ノД`)・゜・。
せっかく お客様から ご予約の お電話いただいたのに
初めて お断りしてしまいました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
私のおうちサロンは 基本的に 水・木・土曜日が OPENです
(月・火・金は 営業事務のお仕事してます)
それも ご予約あったときに OPENという
大変自分勝手なサロンなんですが・・・
その分、 お問い合せいただいたら なるべく 予定は合わせます
水・木・土曜日以外でも 調整できればして 合わせるようにしています
パーソナルカラーや カラーセラピー、 セラピスト講座って
タイミングがかなり重要だと 思うからなんです
美容院と一緒で、
「あー 髪切りたい!」 とか 「パーマかけたい!」とか
思い立ったら 今すぐ 切りたいとか イメチェンしたいとか
ありますよね
カラーに 踏み込むときも きっと そんな感じかなぁと。
カラーに限らず なにかを始めてみようとか そうゆうのって
自分の気持ちと環境?状況?が うまくタイミングが合って
一歩 踏み出せるのかなぁ と・・・
このタイミングが ずれちゃうと 気持ちがさめてしまったり
また きっかけを 失っちゃいますから
せっかくご連絡いただいて 気持ちが盛り上がってるときに
ちゃんとお約束して お会いして と 思っています。
ワタシ自身は 気持ちと環境が なかなか折り合わなくて
カラーを始めるまで すごく時間がかかってしまいました
焦ることもありましたが
でもその分 すごく 考えたり 吟味したりする時間がありましたから(笑)
それはそれで 私のタイミングだったんだと思います。
なので、 ご連絡いただいたお客様を お断りすることは
いままで 1度もなかったんですが
今週は イベント関係のことで どうやってもいっぱいいっぱいで
ご希望に沿えなかったんです
先月ご来店いただいたお客様からのご紹介だったので
なおさら 申し訳ない気持ちですが。
遠方からなので
「冬の北海道は 雪で思うように行動できない日もあるから
先の予約をするのはちょっと・・・
また 天気の良い日を見つけて 連絡します」と
言ってくださり ありがとうございます。
「18日のイベントには 天気が良ければ行きたいと思ってます」
とのことでしたので
ぜひぜひ お天気が良くなることを 祈ってます
冬のサロン営業は 雪道対策も必要ですねぇ
"ポチッポチッ"とお願いします。