~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

DHCのぬりえセラピー

化粧品や サプリメントで有名なDHC

実は 通信教育もあるんですよ音符

 

 

気になっていた このぬりえセラピーを 受講してみました

 

** いろ 色 楽しい **

 

テキストに 自分で色を塗って 返送すると

手書きの診断結果が 送られてきましたハート

 

*本当の自分

*人間関係

*恋愛・結婚

の3つにタイプが分かれていて

それぞれの テキストの中には 

キーワードごとに 2種類のイラストが 描かれていました

どちらかを選んで 決められた色数で 色を選んで塗るだけ。

簡単!!

 

色だけじゃなく イラストにも 意味があるんでしょうね

なんとなーく 想像はついてしまいましたが・・・(笑)

 

ぬりえセラピーに興味があって 色々さがしていたんですが

『これっ』 と思うものが見当たらなくて

でも これは 占い感覚で誰でも出来そうで いいですねクローバー

 

 

久しぶりの 自己診断

イラストと 色と どっちを選んで どの色使うか・・・

どのパターンを選ぶかで 診断結果は なんとなく予想できるんですが

お金を払う以上は 真剣に選んでみました♥akn♥

 

 

そして 先日 返送されてきた結果は・・・

ふむふむ・・・ やっぱり 最近 自分自身で気づいたことや

気にかかっていたことが 全部でてます

 

 

恋愛・結婚に関しては 

この先 この診断結果を 有効に使える機会が 巡ってくるか分からないけど

参考にしてみます(笑)

 

DHCさんの この通信教育のカラーセラピスト講座は

かなり奥深く丁寧みたいですよ

スクールに通う時間がない人には オススメなんじゃないかな

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。