~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

かわいいお客様♪

TCカラーセラピスト講座に かわいいお客様がいらっしゃいましたドキドキ

** いろ 色 楽しい **

顔、ぼかしちゃいましたが ホントにかわいい子でした~あげ

久しぶりに 「子供、ほし~」って思いましたよ(笑)

受講されたH様は お子様連れでの受講を希望のため

マンツーマン受講を 選択されました

事前のメールで 何度も何度も お子さんのやんちゃぶりを気にされていて

私自身も 「大丈夫ですよ~」 と言いながら

1歳9ヶ月って どのくらいのやんちゃぶりだったかなぁ なんて

ワクワクしてましたにひひ

今回のTCカラーセラピスト講座は H様のご希望により

通常は5時間1日コースなのですが 2日に分けて開講いたしました。

直前にそういった要望をいただき、なんとかお応えしたいなと思ったのですが

私も初めてのことで、 どのあたりで区切ったらいいかなぁ?とか

迷いましたが、無事に終了できて ほっとしていますニコニコ

実際、2日に分けてやってみると 2時間半~3時間という時間は

お子さんも遊びに夢中になって 飽きてくる手前で終了できるし

受講されるお母様(H様)も お子さんが遊びに夢中になっている間は

集中して 受講できるので イイ感じです。

これが5時間通しでやったのだとしたら H様のほうが大変だったのかもあせる と思いますが。

もっと小さい赤ちゃんなら 逆に寝ていてくれるので 意外と大丈夫だったし

3歳を過ぎたら うちの娘が一緒に遊んだりして  

これまた 意外と大丈夫だったりしました

1歳代は 今回が初めてのお客様だったんですが

H様が気にされるほどのやんちゃは全然で むしろ 人懐こくて

1人でも遊べるとても イイ子ちゃんでしたラブラブ

小さい子供がいるから 一歩踏み出せない とか ありますが

子供がいるから 気づいたこと 

子供がいるから やってみたいとおもったこと

ありますよね!!

H様も お子様がもっと小さいときに ベビーマッサージを受けに行き

そのときに TCカラーセラピーをしてもらう機会があって

気持ちがラクになったそうです。

だから いつか 子育て中のお母さん達に カラーセラピーをしてあげたい

自分でも できることがあるんじゃないかな と思ったのがきっかけだったそうです

子供がいるからこそ 出逢うものってありますよね

ステキなきっかけだなぁ と思いました

こうゆう方が セラピストさんになってくれるのは とっても嬉しいし 頼もしいしあわせ

いろ色サロンは 出来る限りのご要望にお応えできるよう

ご協力したいと 思っています

いろいろ迷う前に ご相談くださいね♪

** いろ 色 楽しい **

 

ペタしてね

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。