~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

アロマレッスン♪

yumiさんの アロマレッスンを先日 受けてきました!!

アロマの勉強は 以前からしたいなぁ と思っていたのですが

検定対策なら 本を読むと 難しいことばかり

でも、自分で覚えてみたいことは そんなことじゃなくて もっとこうなんていうのかな・・・

と思っていたら、yumiさんのレッスンに出逢いましたにこ

超ラッキー☆

もちろん アロマの基本は 自分で勉強しなくちゃと思いますが

yumiさんのレッスンは 超実践的!!13

すぐにサロンのメニューに とりいれることが出来そうで

とても楽しみにしていたんですうさぎ

** いろ 色 楽しい **

始まる、始まる~sei

なんと90分で アロマ化粧水、BODYパウダー、アロマジェル、アロマフレグランス、

さっぱり乳液、デンタルハーブ、バスフィズ、ハーブチンキの8種類を作るというスゴ技ガス館 驚く

できるんかいっ?あせる と思ったんですが

** いろ 色 楽しい **

出来上がりましたワーイ

スゴーイワーイ

それもすっごい簡単で 材料揃えたらすぐにできそうです

組み合わせとか 効能とか いろいろあるし 

計量とかも めんどくさいかなぁと思ってたけど

yumiさんの 「そんなの気にしないで 自分の好きな香り選べばいいの」

って一言で 「・・・・・だよねぇ~えへへ」みたいな。笑

「難しいこと考えなくていいの じゃないと楽しくないじゃない」

うん、そう。 そうなんですうんうん

yumiさんから 手渡しいただいたものを 大事にして

もう少し 勉強してから サロンメニューに 加えていこうと思います。

早速 家に帰って使ってみましたが ホントにイイ感じですよ~

敏感肌の私ですが、大丈夫だったしsao☆

来月も楽しみだなぁ~

** いろ 色 楽しい **

パンランチも 美味しく楽しかったです。

またステキな方たちと ご縁が繋がりましたha-to

ありがとうございました。

ペタしてね

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。