~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

青森帰省

久しぶりに お盆休みに 家族4人で 実家の青森に帰省しました

** いろ 色 楽しい **

JR新青森駅です

実家は ここからすぐ近く。

私が学生の頃は この新青森駅は 住宅街の中に ぽつんとあった無人駅でした~(`∀´)

それが今では、新幹線駅と直結しちゃって、このキラキラした駅になったんですねぇ(≧▽≦)

そして この駅の発展?のおかげで 実家の目の前も様変わり

** いろ 色 楽しい **

実家の前、家がいっぱいあったんですけど・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

なんか リッパな道になっちゃって、家がないです

実家は ギリギリで 立ち退きなかったんですね

でも こんなに交通量も増えてしまって ちょっと落ち着かない*1

** いろ 色 楽しい **

変わらないのは きれいな夕日くらいでしょうか

でも ちょっと景色が違う(ノ_・。)

** いろ 色 楽しい **

徒歩1分に かっぱ寿司も 登場しておりました!!

かっぱ寿司・・・北海道にはまだ上陸してないので 楽しみヾ(@^(∞)^@)ノ

おいしかったですよ~(°∀°)b

しかも自分で支払しないので なおさらおいしかったです WAHAHA(*^-^)b

3泊4日とはいえ、実質中味は2日間だけなので、いつも 親戚回りと お墓参りで

ほぼ時間はアウトなんですが

気になってた 三内丸山遺跡 やっと 行ってきました!!

** いろ 色 楽しい **

このトンネルを 抜けると

** いろ 色 楽しい **

** いろ 色 楽しい **

未知の世界でした

昔々、この場所に こんな住居を構えて 暮らす人たちがいたんですね(((゜д゜;)))

青森・・・寒いですよ? 雪、降るし。 どうしてたんでしょ

次は 観光物産館アスパム  

ばあちゃんちが すぐそばなので、 必ず寄ります。

** いろ 色 楽しい **

** いろ 色 楽しい **

アスパムの裏の公園が 大好きです。

この景色も大好きです(*^▽^*)

学生の頃は 友達と 何時間もここで 喋りまくってました!

** いろ 色 楽しい **

アスパムの中に飾ってある 小さいねぶた

もう何年も ねぶたを見てないなぁ

中2になった息子が ずいぶんと興味を示していました

小さい頃には 何度か参加したんですが

もう記憶は ないみたいですね(^_^;)

高校生くらいになったら、友達と旅行がてら

青森に来て ねぶたに参加したらいいね

きっと とても楽しい思い出になるはずだから。

お盆に青森に帰省したのは 何年ぶりかなぁ

とにかく 暑かったです(x_x;)

北海道も 年々暑くなるなぁと 思ってたけど 

久しぶりに暑さの違いを実感しました。

クーラーは 便利ですね(笑)

お盆に帰省したおかげで もう何年も会えてなかった

いとこ達や親類にも 会えて 嬉しかったなぁ

今回は 友達には連絡せずに 終わってしまったけど

また ゆっくり来たいです

それに 青森でも カラー講座とかやってみたいなぁ(‐^▽^‐)

おばさんたちが とっても興味を示してくれてたし

友達にも 声かけしちゃおうかなっ( ̄▽+ ̄*)

パーソナルカラーも カラーセラピーも 

まだまだ 青森では メジャーじゃないようなんで(笑)

父がイイ場所に 貸店舗もってますしね(´0ノ`*)

よしっ これもひとつ 目標にしておこう

息子は3年ぶりだったんですが とても青森が気に入った様子です

この年齢になって あらためて 便利さとか 住みやすさとか

実感したようです (決して かっぱ寿司が 近いからだけではないですよ笑)

「大学は青森にしようかなぁ~」なんて 言ってたので

父と母には 元気で長生きしてもらわないと!

** いろ 色 楽しい **

青果市場で働く兄からのお土産♪

ありがとうヾ(@°▽°@)ノ

よしっ 休みも終了。

気持ちもリセットして がんばります

ペタしてね

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

*1:>д<

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。