~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

TCカラーセラピスト講座とインフィニティカード

 

** いろ 色 楽しい **

 

 

 

暑い中 Mさんに 受講していただきましたよ~ニコニコ

 

 

年齢が近いこともあって すぐに意気投合しました!

 

 

少し時間も延長して インフィニティカードも登場です

 

 

 

** いろ 色 楽しい **

 

 

 

インフィニティカード・・・

 

 

TCマスターカラーセラピストから使用できるカードです

 

 

14色×8枚=112枚のカードに それぞれ4つのキーワードが記されています

 

 

持ってたんですが なかなか登場する機会がなくて・・・

 

 

今頃??って 思うTC関係者さん達もいるかと思いますが(笑)

 

 

 

 

 

 

通常、TCカラーセラピスト講座で使用することはありませんが

 

 

Mさんが とっても色の意味に興味を持ってくれたので 使用してみました。

 

 

私のアドバイス無く ご自身で、どんどん 組み立てしてました(笑)

 

 

「これはいる これはいらない」

 

 

「これが足りないから こっちが必要なんだね」

 

 

って、 どんどんどんどん 自分と向き合っています

 

 

横に座っている私は 神妙な顔して うんうん 頷きながら

 

 

 

あぁ~ インフィニティカードって 使えるなぁ♥akn♥

 

 

セルフリーディングには 特にもってこいだなぁ♥akn♥

 

 

などと 考えていましたあはは

 

 

 

 

色の知識が頭に入ると なかなか自分では 選べなくなるのが本音です

 

 

「イイ色選んじゃお!!」 って カッコつけの自分が出てくるからです。

 

 

イイ色って 本来全部なんですけどね(笑)

 

 

でも こうして キーワードが ずらりと並ぶと 客観的に考えることができそうです

 

 

プラスの意味も マイナスの意味も キーワードとして並ぶと

 

 

どうしても視線を外せない キーワードが でてくるんですよね

 

 

本当は セラピストが すべてのキーワードを引き出せることができたらいんだけど

 

 

なかなか30分や60分のリーディングでは 難しいです

 

 

(もちろんセラピストの力量にもよりますよ~うしし

 

 

 

 

うん。 これなら イベントとかにも使えそうです

 

 

 

 

 

 

カードを使うなんて 自分の知識の浅さをフォローさせるためなんでは!?

 

 

なんて いらぬプライドを持ってましたがハハハ

 

 

目の前にキーワードが並んで

 

 

視覚からも納得することで より深いリーディングになるのかもしれませんねクローバーの葉

 

 

 

 

Mさん 気づかせてくれてありがとう

 

 

私、インフィニティカード もっと活用しますねキラッキラッ

 

 

 

 

 

 

 

** いろ 色 楽しい **

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。