~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

アニマルコミュニケーション 初体験♪

アートセラピーに続きまして アニマルコミュニケーションも 体験しちゃいましたの

さとさんからのご紹介で 11月のキラマに初出店していただいた 楓祈さん

これが めちゃくちゃ 評判だったんです!!

じわじわじわじわと そのすごさが 私の耳にも入り 「次はいつ出るの?」って

問い合わせもあったりして。

アニマルコミュニケーション・・・

簡単に言うと テレパシーを使って ペットの気持ちを伝えてくれるんです

正直、テレパシー?? なんて 思っていた私。 楓祈さん すみません

でも 体験してみて ホントだっ!! って わかっちゃいました!

ちなみ 今回のターゲットは うちの子ちゃんたち 

白い子が コロ  緑の子が グリ

1_20130211215707.jpg

いつも一緒 すごく仲良しです

オス同士だけど ほとんどケンカしたことないです

楓祈さんには こちらの写メ↓を お見せしました

3_20130211215707.jpg

(写メで大丈夫なんですって!)

特に私が気になっていたのは コロのほうで いつも元気でうるさくて

でも あるときからへんな鳴き方するようになったんです。

それって なんなの?

楓祈さんが まずご挨拶で コロに呼びかけたら 「はいっ コロです!」と 

元気よく答えたみたいです

楓祈さんも笑っちゃうくらい。 でもすごく それ想像つくんですよ

楓祈さんが 問いかけてくれたら

以前一緒にいた タマを 呼んでるそうなんです

タマは ボタンインコで コロとは ちょうど半年くらい一緒にいたんです。

最初 ヒナだったコロに タマはすっごい攻撃をして 流血も何度かありました。

でも 日が経つにつれ 仲良しになって 一緒に遊ぶようになりました。

仲良くなって カゴも一緒にしても大丈夫なくらいになったあたりから

タマは遊んでもすぐカゴに戻って眠ってることが多くなって 老衰なのか亡くなりました

コロも そのタマの最後の姿は見ていたはずなんだけど、でもやっぱり 

「コロちゃんは タマちゃんをさがしているんです。

   隠れているだけで 呼んだら出てくると思っているんですよ」

やっぱり そうだったんだ

タマが 死んじゃった後から 犬の遠吠えみたいな鳴き方してたから 気になってたの

楓祈さんが 言うには

タマは 家族の人気をコロに奪われて 最初は面白くなくて意地悪してたけど

でも 小さいコロのことが可愛くて そのうち 家の中のいろんなことを コロに

教えてたんですって。 家の決まりごとや 家族のこととか。

先輩・後輩の関係性ができていて コロはタマが大好きだったって。 

タマがいなくなったあと、とっても寂しかったって。

そしたら グリがやってきて 嬉しくて嬉しくてって。

そう! グリが来たとき コロは興奮して ずっとグルグル回り続けてたんです。

意地悪も全然しなかった。 いつもいつも グリのそばにいました

そして タマにしてもらったように 今度は自分が グリに 色々教えてあげてるんですって♪

楓祈さんは グリのことを 「ぽやーんとしてる子ですね」(笑)

そうなんです! おっとりしてるけど 掴みどころがないんですよね

少し成長してから飼ったせいか 手乗りではないんだけど

いつも近くに居て 懐きたいのか 懐きたくないのか よくわからない

よく うんちがゆるくなるのも心配で 楓祈さんに聞いてもらったら

「食べたらすぐ出るタイプだから 心配しないで」って答えてくれたそうです

安心しました。

コロとグリは お互いをとても認め合ってる関係らしく・・・

コロは グリの カラフルな羽や スマートな体がステキだなって 思っているそうで

グリは コロの 真っ白な羽と 少し大きいからだを カッコイイと思っているそうです

面白かったのは

コロは 自分の右半身に自信があるそうで ほっぺの小さいポッチや 羽の色が自慢だから

もっと褒めて欲しい、と。ハハハ

楓祈さんには 見せてなかったんですけど

12.jpg

この写真見ると 分かりますか? コロは 右と左の羽の模様がちがうんです

右側が特に青みが多く色が入っていて、さらに黒い模様もあります。

ほっぺのポッチも 右側にしかないんです。

左側は真っ白のほっぺで 羽の青みも薄いんです。

あ~ そうなんだ~ ちゃんと自分のキレイなほう分かってるんだね

改めて捜してみたら 私が撮った写真は ほとんど右側からなんです

ちゃんと 意識して 右側からポーズしてたのかな

そう 思うと 愛しさが倍増しちゃいますよね

最後に なにか言いたいことがあるか聞いてもらいました

「夏に食べてた 細長い草 食べたい」

楓祈さんが かいわれっぽいのかな? と。

あ~!! 豆苗だ~!!

最近 豆苗あげてなかった~

そして 楓祈さんは 続けて 「ニンジン じゃない」って言ってますよ、と。(笑)

ちょうど おととい あげる野菜がなくて 初めてニンジンあげたんですよ!

でも 全然食べてくれなかったの・・・ いやなんだね・・・ わかったよ・・・

という感じで、 本当にビックリすることばかり。

そして 小さな体で考えていることは とっても微笑ましくて 

かわいくて 愛しくて 大切に大切にしなくちゃ、と改めて思いました!!15

2_20130211220423.jpg

珍しいコロの左ショット

ねっ ほっぺの ポッチがないんですよ

あれから、毎日 「コロ~ 今日も青い色がきれいねー!」とか

「グリー 黄色い顔がかわいいねー!」とか 

「タマ、呼んでるの? 来てくれたらいいね~」って言ってあげてます。

ペットを飼っている方

ぜひ お試しください  おすすめです

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。