~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

プチキラマvol.3 ありがとうございました

プチキラマ vol.3 大荒れの天候の中、開催しました

 

 

開催しました、というよりは 開催できました汗

 

 

出店者のみなさん、ありがとうございましたウルウル

 

 

3月も中旬というのに、この猛吹雪・・・今年は本当に春が遠い・・・・・・;

 

 

天気予報にヤキモキしつつ 当日朝の天気に 肩を落とし

 

 

想楽さんや mariaさん 来れるかな~・・・↓ と気になりながら 準備。

 

 

会場に一番乗りして 準備を開始している間に、 出店者さん達がそろいだし

 

 

まずは ホッと一安心。

 

 

私は、想楽さんのメイクアップ講座を受講する気まんまんだったので

 

 

ほぼスッピンだったんですよ~(笑) 

 

 

想楽さん来てくれてよかった~ニコニコ

 

 

そして 10時openには もうお客様たちが待っていてくれました~!!

 

 

感謝感激~ラブラブ

 

 

 

** いろ 色 楽しい **

 

 

 

メイクアップ講座の1コマ

 

 

私、メイクは好きなんですが 自己流メイクなので、いつもちゃんと習ってみたいなと

 

 

思っていたんです。

 

 

なので 今回は お願いしちゃいまして 開講してもらいました音符♪

 

 

和気あいあいと 楽しくて 時間オーバーしちゃいましたねっy’s

 

 

目からウロコだったのは

 

 

化粧水や美容液の塗り方、 下地や日焼け止めの塗り方は 

 

 

それぞれ違うんですよひらめき

 

 

知らなかった~ ちょっとしたことだけど、肌の負担を減らしたり

 

 

メイクを長持ちさせたりするんですね~ha-to

 

 

アイブロウの眉山の決め方とか アイラインの引き方、 アイシャドーの使い方・・・

 

 

本当に 参考になりました。 もっと早く知りたかった・・・orz

 

 

 

 

 

** いろ 色 楽しい **

 

 

 

プチキラマの魅力は このゆったり感~キラッ

 

 

私は 今回は 自分ご褒美に あちこちと体験しまくりましたよハートぃっぱぃ

 

 

最近、キラマのメニューについて お問い合わせが多いのです

 

 

リフレクソロジーってなんですか?」

 

 

「レイキってなんですか?」

 

 

・・・まずは体験してみてください。

 

 

と、言い切ってしまいたいところですが、 なんとなく私のわかる範囲で

 

 

お伝えしています。

 

 

でも、やっぱり私自身 体験してみることが一番ムフフ

 

 

 

 

** いろ 色 楽しい **

 

ぐふふ 耳つぼジュエリーも 初体験ハート

 

 

リフトアップと 肩こりと 食欲抑制 のところに貼ってもらいました

 

 

効果でればいいなぁうっとり顔・ネコ恋

 

 

 

** いろ 色 楽しい **

 

これは オラクルカードのひとつで アロマカードだそうですSAYU ハーブ

 

 

いろんなアロマの名前が付いたカードがあるんだけど 

 

 

私が引いたのは 『earth』

 

 

アロマじゃない  四元素のほうだ!(笑)

 

 

でも私、昔からよく このearth、地球、土・・・っていうようなものを引くことが多いんです

 

 

空とか宇宙とか海とか 上に飛び立つようなものや 

 

 

軽いもの、流れていくようなものに縁がない・・・

 

 

 

尻が重いからでしょうかねぇ♥akn♥

 

 

 

グラウディング。 地に足をつける。 大地にしっかり根をはって生きる。

 

 

嫌いじゃないです笑

 

 

 

 

 

** いろ 色 楽しい **

 

今回の RinoRoomさんの アロマ石けんakn

 

 

テディベアですよ~ もったいなくて使えない~

 

 

ホワイトとブラウンの2種類

 

 

リボンがみーんな違ってました

 

 

プレゼントにも ぴったりですね!!13

 

 

 

 

あとは~ 涼杏さんの足もみと Natural Believeさんのリフレ

 

 

どちらも初体験♥akn♥

 

 

痛気持ちいい足もみと やさしいマッサージのリフレ

 

 

好みは分かれるのかな~

 

 

私は甲乙つけがたい 気持ちよさでした。すっきりしたし。

 

 

共通で言われたのは、 腰に不具合あるみたいです。

 

 

時々痛くてだるくなるけど 寝不足かなぁと思ってました

 

 

ちょっと気をつけてみよう。

 

 

 

 

あとは ネイルのガーベラさんや リンパのMAYさん NaturalGardenさん

 

 

ヒーリングのmariaさん

 

 

常連客さんもついて なごやかでしたよ~うさぎ

 

 

 

 

私はというと 遊びまくっていて 娘に怒られる始末ですが(笑)

 

 

たまには いいじゃないのよcandy☆

 

 

塗り絵セラピーは お子様が3名体験してくれました。

 

 

カラーセラピーは リーディングしながら 世間話やお悩み相談など・・・

 

 

時間なんか関係なく 楽しかったなぁy’s プチキラマの醍醐味です

 

 

 

 

 

今回初の キラマ実行委員による カラフルバスソルト作り♪

 

 

写真撮り忘れましたうえーん

 

 

とっても キレイだったのに わたしったらorz

 

 

ヒマラヤ産の岩塩を使用したバスソルトは ポカポカ&ツルツル効果で

 

 

11月のキラマでも とっても人気だったんですよキラッ

 

 

こちらは 3/31の温泉キラマでも 登場しますよ~green face

 

 

 

 

16:00のclose時間には 雪も落ち着きましたが 駐車場には

 

 

すっごい雪が積もってて こんな天気の中、お客様は いらしてくれたんだなぁと

 

 

あらためて 「これからもがんばるぞ!!」 と決意しました☆

 

 

 

 

次回は 3月31日(日) なんぽろ温泉ハート&ハートにて

 

 

はぁとキラキラマーケットvol.4 出店数26店で 開催します星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。