~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

amazonってさ すごいよね

え゛!

** いろ 色 楽しい **

 『インコの心理がわかる本』

amazonさんに 薦められるまま ポチッとな。

購入しちゃいましたakn

amazonさんでは 結構トリ関連を検索しているせいか

いろいろ薦めてくださいます(笑)

この表紙にも ドキュンaknと やられちゃいましたが

内容もすごく読みやすくて 面白いです音譜

トリの飼い方 みたいな本とは 全然違いますね、やっぱり。

トリがどうして そう思うのかってのを インコの体の構造から説明してくれるし。

インコの行動も 「あるある、わかるわかる」 っていうのを

例えに出してくれてます。

著者さんが オカメを飼っているせいか、 例えがオカメが多いけど。

私は オカメを飼ったことがないから それはそれで 飼ってみたいなって

気持ちになるし。

それに 今まで頻繁に目にしていた行動が 「こんな意味があったんだーえ゛!

って 気づけたり。

挿絵のイラストも すっごくカワイイ♪

先日、アニマルコミュニケーションを受けた影響もあるし

この本を 読んだあとは 我が家の二羽を見る目も なんだか

いつも以上に優しい気持ちになりますラブラブ

インコの心理がわかる本―セキセイインコとオカメインコを中心にひもとく/誠文堂新光社

¥1,680
Amazon.co.jp

ペタしてね

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。