~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

センセーションカラーセラピスト講座

 

** いろ 色 楽しい **

 

 

 

 

いつも TCカラーセラピスト講座ばかり 告知していますが

 

 

センセーションカラーセラピスト講座も 開講しています♪

 

 

 

 

今年、当サロンでは センセーションカラーセラピスト講座の申込が 急増中あげ

 

 

いろんな種類の 1day講座が どんどん増えている この頃ですが

 

 

基本から きっちり 学びたいと思う方も 増えているようですflower1

 

 

正直言うと、私は センセーションの方が好きですsei

なんといっても リーディング方法が とっても腑に落ちるから。

10本の単色のボトルから 6本を選び

2本づつ 過去・現在・未来とリーディング

それぞれの 深層心理・表層心理を 見ることができます。

そして 選ばなかった4本が 実は大事だったりするわけで

こちらもリーディング。

自分にとって 何が必要なのかを探していきますよ。

これが 深いんです。

実は 嫌いな色が 必要な色だったり・・・

 

目標を達成するために サポートしてくれる色が見つかったり・・・

 

 

講座の内容も自由で 枠にとらわれない感じがします

システム、システムしてないところが 本部の心の広さというか、 

講師を信頼し 尊重しているような感じがします

12時間の受講時間の中で 

☆私の中の知識を たくさん伝えて 色って面白いって思ってもらうこと

カラーセラピーを 必要だと思ってもらうこと

☆受講後は 一人でもセッションできるようになれること

この3つを頭において 

 

 

あとは 受講者さんが 何を一番知りたいのか 希望を聞いて 講座内容の配分を組み立ててます。

もちろん テキストもあるし 基本的な内容も決まっていることはあるんですが~

 

そこを抑えておけば あとは なんか自由音譜

きっと センセーション講座は 講師によって 

 

 

講座の進め方は まったくちがう講座に なっているんじゃないでしょうかねうさぎ

 

** いろ 色 楽しい **

 

 

いろ色サロン特製の笑 補足資料もいっぱい作って、短時間で受講しても 

あとから見返したら 思い出せるように いっぱい書き込んでもらいますよ~うさぎ

12時間の割り振りも 自由~

一度に詰め込むのが 苦手な人は 2時間づつ6回でもいいし、 

時間のない人は 一気に6時間の2回でもOK!!15

 

 

ただ 私の講座では センセーションだけに片寄らず

 

 

塗り絵ワークや マインドマップの宿題出したり、

あとは できるかぎり 最後の2時間は 少し日にちを空けて

実践練習をするようにしています

ご自分のお友達を連れてきていただいても結構ですし、

私が調達することも可能ですハート

 

講座を修了したあとに どんなふうにカラーセラピーを取り入れていくかは

人それぞれ。

セッションの仕方も 人それぞれです

私は 私のやり方、言葉を お伝えします

何度も練習しているうちに 自分のやり方、自分の言葉が ちゃんとできてきます

それまでは テキスト&資料 大事ですからねha-to

もちろん 講座が修了しても いつでもフォローしますから

長いお付き合いになるかもしれませんね♥akn♥

 

 

 

 

 

 

 

 

センセーションカラーセラピスト講座は 

12時間の受講で 受講料¥60000 になります

その他の費用は 修了証代(希望者のみ本部エコールドメチエより発行)¥2000

カラーボトル代 ¥32500(通常タイプ)か ¥8000(ミニタイプ) です

 

 

最近、ミニボトルを 注文する方が続きました。

実は 私は ミニボトルを持っていないので、お客様から初めて注文受けたときに

ミニボトルで大丈夫かなー? なんて心配しながら

本部に サイズなどいろいろ問い合わせてから注文したんですが

届いて びっくりうきゃー

すっごく 可愛いんですよ!!15

 

 

 

** いろ 色 楽しい **

 

 

 

中味は ちゃーんとアロマオイルになっていますから、 ご安心を。

 

 

 

 

ちなみに 通常のセンセーションボトルは こちら若葉

 

 

** いろ 色 楽しい **

 

こちらはやっぱり 高級感もあるし ボトル2本を重ねることもできます。

 

 

(深層心理×表層心理 を説明するときに 重ねると 分かりやすいのです)

 

 

 

 

どちらも ご予算やデザインで お好みをどうぞクローバーの葉

 

 

 

 

 

 

 

ご希望の方は、ティーチャー登録も可能です♥akn♥

 

 

セラピスト講座修了後 2名分の セッションレポートを提出していただきます

 

 

 

こちらは 修了して 何年も経ってからでも 申請はできるので 

 

 

「今度は 自分が カラーセラピーの楽しさを 誰かに伝えたい」と 思ったら

 

 

いつでも わたしにレポート提出してくださいねガッツ

 

 

本部の橋本先生のDVDも 講座開講の手助けになりますよむふ~

 

 

更新手続きや費用などもありませんから 安心ですha-to

 

 

 

 

 

 

カラーセラピー

 

 

どれを習おうかなー と思っているなら

 

 

センセーションカラーセラピーも 検討してみてくださいねハートぃっぱぃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。