~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

ぷらりと神社へ②

子供のころ住んでいた場所は 繁華街で 外での遊び場がなかったので

近くの神社の中にあった 小さな広場の遊具で 遊ぶことがほとんどでした。

神社の中には 大きな沼と小さな沼があって、

大きな沼には 龍龍が住んでいると言われ 

小さな沼には 何百歳にもなる亀俺、亀梨!2が住んでいると言われていました。

たぶん 地元っ子なら 「沼に近づいちゃだめだよ、底なし沼だよ」

って どこんちの親も 口すっぱく言っていたと思われる みんな知ってる有名な神社(笑)

(でも今は 沼はほとんど埋め立てられしまいました。底なしだったはずなのに(苦笑))

龍にはお会いしたことないんですが、亀は 何度かお見かけしたことがあります

もんのすごくデッカイ亀でしたおののく

繁華街の中にある神社なので、今思えば、周りに高い建物あったせいか、

日陰になる場所が多くて、いつもひんやり涼しくて すこーし薄暗い感じで

1人で行くのはちょっと怖いけど でも気持ちが晴れるような

小さい私にとっては 不思議で 惹きつけられる場所だったんです

行くと必ず お参りしないとばちが当たるような気もして 小さいながら

何かしらお願いをして お参りしてから 遊具で遊んでましたしあわせ

札幌に住んでから 北海道神宮が近かったので よく参拝に行きましたー。

神社も相性があると思うんですが 北海道神宮は やっぱり大好きな場所です。

困ったときの神頼み的な感じで 何か悩んだり 心配事があると いつも通ってました

公園側から 並木道をぶらぶら歩きながら その間にいろんなことを考えて 

本殿に着くころには スッキリしてたりして(笑)

そして毎回 おみくじは引きます!

最近、体調を崩したせいもあったんですが 

「神宮に行きたいな~」と 思っていました!

頭の中を整理して 自分のことを きちんと考える時間。

やりたいことがたくさんあっても 全部ができるわけじゃない

時間も 体力も 周りからの協力も 金銭的なことも 限りがあります

優先順位を 決めれない状態でいると

優柔不断になってしまって 流されていることも多くて 

本来求めていたことじゃないことが増えていくんです

それも仕方ないのかな、 これがどこかでつながっていくのかな

と 自分自身を納得させるんですが

忙しさや 不満がどんどんたまっていくような感じで

それは 時に 適当になったり 攻撃的になってしまったり・・・

人を許すような感情も なくなったりします節分

セラピストでありながら 自分自身をコントロールできなかったりします・・・(苦笑)

客観的に見ることはできるんですけどね(笑)

** いろ 色 楽しい **

リスがいましたーハート

こんなに近くで 野生のリスを見つけるのは 初めてハート

かわいかったハート

** いろ 色 楽しい **

本殿に参拝初詣 黒豆

旦那は 「北海道神宮に参拝するとあんまり良い事がない」 という 

ジンクスがあるらしく 一緒に来たけど 

私が 長々とお願い事やら感謝をしている間に 振り向いたら いませんでしたakn 

おみくじ引いて 息子に合格祈願お守り  娘に必勝祈願お守り

自分には悩みぬいて 打出の小槌のお守り を買いましたむふ~

もう 満足満足ニヤニヤ

行っただけで 悩みは解消したようなもんです(笑)

すごく贅沢な時間を 過ごしたように感じます

迷いはなくなって

やりたいことはたくさんあるけど とりあえず 今のわたしの一番は

子ども達が成長していく中で 母親として やれる限りのサポートを すること

ここが 今の私の中の 優先順位一番です

きっと あともう何年もないからな~ウルウル

サロンのお仕事を 今よりもっともっともっと! と思っていて 

気持ちと行動は それに向けて動き出していたのに

神宮に行ったら すんなりと 一番が 入れ替わってしまいましたうさぎ

不思議だなぁ 神宮は。

もちろん サロンも楽しく がんばりますよ~音譜

 

ペタしてね

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。