~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

カラーセミナー

昨日は、町の社会福祉協議会主催のカラーセミナーでした。

 

 

2年前から ずっとサポートしてくれていたSさんが

 

 

ご縁をつなげてくれて、今回の開催になりました。

 

 

Sさん、いつも気にかけてくれて 本当にありがとうございますしあわせ

 

 

 

** いろ 色 楽しい **

 

 

 

 

 

 

ボランティアグループを対象にした カラーセミナー

 

 

ということで、 ボランティアに使えるカラーって????

 

 

しかも わりと高齢の女性の方が多い・・・

 

 

 

と 考え出すと 考えれば考えるほど はてなマーク になってしまって(笑)

 

 

「そんなに ボランティアに こだわらなくていいですよ」

 

 

と 言っていただいたおかげで どうにか 頭が整理できました。

 

 

 

 

色彩心理を 簡単に理解していただくためには

 

 

まずは 自分自身を 色に 例えてみるのが わかりやすい

 

 

入門講座には いつも 使用する ぬりえを 今回は 少しバージョンアップしてみました

 

 

自分の心の中を見ていく マインドマップも。

 

 

 

** いろ 色 楽しい **

 

 

 

 

 

 

たくさんの方に 出合うことが多い ボランティアの方々に

 

 

受けの良い色使い、年齢によって 好む色の違い、

 

 

目の錯覚によって起こる色の効果的な使い方や 自分自身と相手を癒やす色・・・などなど

 

 

後半は 他人から見た自分のイメージや イメージアップの似合う色さがしなど

 

 

かなりボリュームタップリの内容でうさぎ

 

 

 

** いろ 色 楽しい **

 

** いろ 色 楽しい **

 

 

 

42名の方にが ワイワイガヤガヤ 楽しんでいただけました音符♪

 

 

 

 

時間配分など、予定通りには行きましたが、

 

 

もう少し余裕を持ったほうが良かったかなぁ、とか

 

 

今後の反省にさせていただきます。

 

 

緊張して 声が震えていたのも最初の10分(笑)

 

 

みなさん、優しくて ニコニコ笑って 受講していただけたので

 

 

 

私自身も 楽しく 無事に終了することができて 良い経験になりましたきらきら

 

 

 

 

 

 

次は 今週土曜日の PTA主催の親子カラーセミナーですひよこ

 

 

またまた準備に 徹夜ですねー苦笑

 

 

 

今月は キラマも含め、大きなお仕事をたくさんいただき 感謝感謝☆

 

 

なんでか11月に集中してしまい、 お断りしたり、延期してもらったサロンのお仕事もあって

 

 

申し訳なかったですうえーん

 

 

こんなことは、めったにないんですけどねぇakn

 

 

とりあえず 12月第一週まで頑張れば

 

 

 

あとは 結構ヒマなので(笑) それに冬は かなりヒマなので(笑)

 

 

春からの活動に向けて いろいろ準備しようと思います。

 

 

そして 会いたい人たちに たくさん会いに行こうと思いますハート

 

 

 

 

ペタしてね

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。