~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

親子カラーセミナー

少し前になりますが 娘が通う小学校のPTA主催で

カラーセミナーを 担当させていただきました

親子で参加できるセミナーを(^ー^)親子(^ー^)。

と言われていたので、 親子カラーセミナー音譜

 

 

正直、親子向けは 初めての経験ということと お相手は いつも顔を合わせる機会の多い

保護者のみなさんと子ども達。

 

シッパイ ハ ユルサレナイ

 

(笑) かなり気負って 緊張していたわたしですガーン

 

 

11月は キラマあり、ボランティアさん向けのセミナーあり、カラー講座の予約も多く

 

なかなかゆっくり内容を練る時間がなくて

経験上、不器用なので、ひとつづつ 取り組んでいかないと 納得した結果にはなりません

 

とくに 大人数相手のセミナーに関しては わたしはまだまだ 実績不足なので

イチから考える必要もあります。

 

 

時間を計りながら 台本を作っていきます

 

 

台本には 小ネタをはさみつつ またまた時間調整していきます

 

 

途中何度も 「あ~、引き受けなきゃよかったーガクリ」と 思ったりしましたが

意外と本番には 強いわたし。


というか、2~3日前になると、開き直れるわたし。


睡眠時間かなり削って やることやったし あとは 当日 

参加者のみなさんに 少しでも役に立つカラーの使い方を 

お伝えできれば 大丈夫しあわせ

 

 

 

担当の先生から ご紹介いただいて 緊張気味のわたし。

さぁ スタート

 

 

 

 

 

 

 

 

低学年の子どもたちが 中心だったので 簡単なぬりえでよかったなー

でも お母さんたちに 説明をしている間は 子どもたちは 退屈そうだったので


もうすこし 違う種類の ぬりえも用意して 塗っててもらえばよかったなー


とか、いろいろ 反省点はありますが、無事に終わってよかった。


家に 帰宅してから 夜にでも

ゆっくりと お母さん達は 資料見ながら 向き合ってもらえたらいいなぁ と思いますラブラブ

 

 

実際に わたしが 息子を通して 得てきたものです

覚えておくと 絶対に役に立ちますよ


それは 親子間だけではなく 人間関係にも 役立つと思います。

 

 

 

 

 

このぬりえから 何が見えてくるかは セミナーに 参加してみてください(笑)


人数が集まれば 随時 開講しますので。

親子参加じゃなく お母さんだけの参加でも大丈夫ですよー♥akn♥

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。