~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

ネイルに使えるカラー講座/栗山町のガーベラさんにお邪魔してきましたよ

南幌町のお隣りの町、栗山町で

ネイルをはじめとするエステサロンをしている「ガーベラ」さん に お邪魔しました音譜

ガーベラさんは、キラマの常連出店者さんですニコニコ

少しの間、キラマに出店するのをお休みしていましたが

この3月のプチキラマから 復帰しますよ~ラブラブ

ガーベラさんのネイルのファンの方、楽しみにしててくださいね

 

 

ところで今回、お呼ばれしたのは

「ネイルに使えるカラーを教えて!」ってことでしたネイル2。

以前もネイリストの方から そういったご要望いただいたのですが

その時は、どちらかというと、配色について。

 

 

今回は、ガーベラさんも TCカラーセラピスト講座の初級は受講されているとのことだったので

せっかくだから、カラーボトルもとりいれてみましょう ってことで提案しました。

 

 

ガーベラさんのお話では、 意外と「おまかせ」という方 多いんですって!

 

 

あとは、ピンクや白系を選ばれる方が 圧倒的に多いようです花

 

 

 

 

お客様がどんな色を選ばれるか、選んだ色に どんな色をプラスしてあげるか

 

 

選べないお客様には カラーセラピーを使って選んであげたり

 

 

色が決まったら、今度は肌の色に合わせて どんな色合いが似合うのか

 

 

パーソナルカラーも取り入れて 提案してみました♥akn♥ 

 

 

 

 

とはいえ・・・ついつい お喋りに花が咲きすぎてしまいました~苦笑

 

楽しかったハートぃっぱぃ

 

早速、サロンで活用できたようで 良かったですキラッ

 

ぜひぜひ お近くの方で ネイルやエステに行ってみたいな~ って方は

 

ガーベラさんへ ぜひどうぞ星

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。