~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

センセーションカラーセラピー

先日、生徒さんのお相手で ボトル選びました

 

 

 

 

 

 

最近 いろいろ 立ち止まって考えることが多かったので・・・

 

 

 

ぐふふ

 

 

悩んでる悩んでる、ワタシ(笑)

 

 

ちゃーんと 現れてますね~

 

 

 

 

 

 

 

最近は、センセーションカラーセラピスト講座が人気ですラブラブ

 

 

12時間の講座時間を 自分の予定や 理解度に合わせて

 

 

自由に割り振りできるのも 受講しやすいポイントです♥akn♥

 

 

 

 

例えば、2時間×6日間

 

 

 

2時間×2日間+4時間×2日間  3時間×4日間

 

 

とか・・・

 

 

最短では 6時間×2日間 も可能です。

 

 

でも、ついつい 話が脱線したり、 生徒さんからの質問や

 

 

「ここ、もうちょっと詳しく!」なんてのも多く

 

 

かなり時間オーバー気味ですakn

 

 

 

 

当サロンでは、オリジナルワークも用い

 

 

色彩言語のキーワードから よりセッションに近い言葉にして

 

 

実践的な講座内容にしていますので

 

 

最後の授業の 模擬練習では ほぼカタチになっているのが

 

 

センセーションカラーセラピスト講座のスゴイところですきらきら

 

 

あとは より深いセッションにしていくためには

 

 

練習あるのみ。

 

 

 

 

センセーションカラーセラピーは 色のベースとなる10色を

 

 

用いているので  理解しやすく 応用もしやすいカラーセラピーです

 

 

たくさんの種類のカラーセラピーが 今はありますが

 

 

基本となるカラーセラピーだと思いますクローバーの葉

 

 

おまけに 色に合わせた アロマオイルを使用していますので

 

 

活用の幅も広がりますね若葉

 

 

 

 

気になるなーって方は、お申しこみの前に

 

 

まずは、セッションを体験してみませんか?

 

 

 

ご質問なども お気軽にお問い合わせくださいha-to 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。