~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

カラーセラピーって何に役立つの?(1)

カラーセラピーって 何に役立つの?

 

 

 

** いろ 色 楽しい **

 

こちらは センセーションラブカラーズカラーセラピー

 

 

 

 

 

** いろ 色 楽しい **

 

こちらは TCカラーセラピー

 

 

 

** いろ 色 楽しい **-SS

 

こちらは センセーションカラーセラピー

 

 

 

 

 

 

** いろ 色 楽しい **

 

 

 

カラーセラピストの必読書(私だけ?笑)

 

 

 

 

カラーセラピーを体験したことのある方なら たとえば・・・

 

 

 

*自分で気づかなかったことに気づけた

 

 

*気持ちの整理ができた

 

 

*今後の課題がみえた

 

 

とか、色からのメッセージを受け取ることで

 

 

カラーセラピーの面白さや 必要さに気づく人もたくさんいると思います。

 

 

 

 

私が カラーセラピーに興味をもったきっかけは ちょっと置いときまして

 

 

サロンに カラーセラピーを習いにいらっしゃったお客様は

 

 

1.自分が体験してみて興味をもったので

 

 

2.自分が体験して助けられたので、自分と同じ境遇の人に広めたい

 

 

3.今のお仕事とカラーを結び付けたい

 

 

という 理由が多いかな~。

 

 

 

 

 

 

講座を受講しているときは 

みんな目がキラキラして 「面白いっ!!」を

 

 

連発してくれるんですが

 

 

 

 

 

2・3番の 志がハッキリと決まっている方を除いて 

他の方は その後 活用していない方も多いんですQueenly 

もったいない・・・汗

 

 

 

 

 

 

資格って 取ることに躍起になって 

 

取ってしまうと満足しちゃう・・・ってことも あるかと思うんですが、

せっかく時間とお金を費やしたので ぜひ活用してほしいですよね

 

 

活用の仕方は 人それぞれ

 

 

目的を持って資格取得をした方なら 

その資格が 次へのステップになりますが

 

 

 

 

 

 

じゃあ 特に目的もなく 興味だけでカラーセラピーを勉強した私は 

 

 

最初の頃、どんなふうにカラーセラピーを活用したかというと 

 

 

まずは

 

 

① 子育て

 

 

② 人間関係

 

 

この二つには 今でもかなーり役立ってますうきゃー

次いで

 

 

③ 友人・知人の相談が 理解しやすくなった

 

 

④ 自分の気持ちを 客観的にみれるようになった、

 

   コントロールしやすくなった

です。

具体的にどんなふうに使ったかというと・・・

 

次の機会に 続けますね♥akn♥

 

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。