~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

パーソナルカラー診断はお友達と一緒ならメリットいっぱい♪【その2/K様編】

今日は 前回に続き パーソナルカラー診断のお客様のご紹介ですクローバー

前回のS様に引き続き K様の診断結果ですうさぎ

 

 

(S様の診断結果の記事はこちら★をクリック)

K様の自己診断テストの結果は オータムタイプ になりました

 

ドレープをあてて・・・さて結果は??

 

 

 

 

K様は スプリングタイプ  になりました

そして セカンドタイプは ウインター

共通しているのは 濁りのない きれいな清色、

 

 

とくに色味のきちんとあるものが お似合いになります

 

 

ブライトトーン・ビビットトーンの暖色系、とくにオレンジ・ピンク系がベストカラー

 

 

 

イエローベースのスプリングタイプは

 

 

お肌がなめらかで ツヤをあたえ お顔の輪郭をスッキリ見せてくれました

 

 

 

でも、緑や青の寒色系がお好きだとのことで お似合いになる緑と青、そして紫を

 

探してみました

 

 

黄緑色よりは はっきりした緑色、 水色よりは はっきりした青色がOK

 

淡い色の寒色系なら ライラック色のような紫色がお似合いでした

 

 

濁食は お肌の色を一段濃く見せ 淡いソフトな色合いは お顔の輪郭をぼんやりさせてしまいます

 

 

自己診断テストで選択した オータムタイプでは お肌を黄ばませたり 濃く くすませたりしてしまいました

 

 

S様と同じセカンドタイプの ウインターカラーは スプリングよりはっきりした濃色のため

 

 

お顔を 色白にシャープに見せてくれました

 

 

上品な場には お似合いになるかと思います

 

次回は メリット編ですクローバー

 

 

どんなメリットがあるんでしょうねぇ~

 

 

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。