~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

@コスメのパーソナルカラー自己診断

@コスメで パーソナルカラーの自己診断テストがあったので

 

 

チャレンジしてみましたよ♪

 

 

 

 

http://www.cosme.net/html/spc/personal-color/question.html

 

 

 

何個か質問に答えてー

 

 

結果は

 

 

 

 

http://www.cosme.net/html/spc/personal-color/summer.html

 

 

 

わたしの診断結果は「SUMMERタイプ」になりました!!

 

 

 

 

でも、実は私は「SPRINGタイプ」なんですうきゃー

 

 

 

http://www.cosme.net/html/spc/personal-color/spring.html

 

 

ここが 自己診断の難しいところそうだ!

 

 

 

 

わたしが SUMMERタイプの色を合わせると

 

 

ぼんやりと印象がうすく、肌もくすみがでてきてしまうNGカラーですsao☆

 

 

 

わたしが SUMMERタイプになった要因は

 

 

質問の中の

 

 

「肌色のタイプは ピンク系orイエロー系・・・ピンク系」

 

 

「青色が似合うと言われたことがある・・・・YES」

 

 

「定番色は 黒・グレーorベージュ・茶系・・・黒・グレー」

 

 

このあたりをチョイスしたからだと思います。

 

 

 

 

ベル肌色のタイプは 

 

 

ピンク系は ブルーベース(SUMMER/WINTER)

 

 

イエロー系は イエローベース(SPRING/AUTUMN)

 

 

と診断することが多いです

 

 

 

 

 

 

ベル青色が似合うというのは

 

 

一般的に ブルーベース(SUMMER/WINTER)

 

 

 

 

 

 

ベル定番色は

 

黒・グレーが ブルーベース(SUMMER/WINTER)

 

 

ベージュ・茶系が イエローベース(SPRING/AUTUMN)

 

 

となります。

 

 

・・・が!!

 

 

自分のパーソナルカラーを知らない人、もしくは知っていたとしても

 

 

定番色って、似あう似合わないよりも、合わせやすいとか好きとか

 

 

そうゆうことで選ぶことが多いんじゃないかな~ と思います。

 

 

とくに パーソナルカラーを知らない方は いつも着ているお洋服の色が

 

 

見慣れて 自分には似合うと思ってしまうので その色が定番色に

 

 

なってしまうことが多いと思います

 

 

そんなわけで、 私はベージュが似合うのは知ってますが笑

 

 

好きな黒・グレーを 意地悪くチョイスしてみました。

 

 

 

 

 

 

ベルあとは 顔立ちの質問です

 

 

はっきりした顔立ちかどうかで SUMMERかWINTERに

 

 

分けられます

 

 

ただ これも 実際の診断結果では 

 

 

こけし顔の清楚な方や 丸顔の童顔の方でも WINTERタイプはいますから

 

 

あくまでも 参考までに。

 

 

 

 

 

気になる方は 上記のリンクから ぜひ診断してみてくださいねsei

 

 

 

 

 

 

実際にドレープをあてて 自分の似合う色を知りたい!!って方は

 

 

いつでもお問合せください☆

 

 

 

 

似合う色は お肌をきれいに お顔を輝いて見せてくれます

 

即効の アンチエイジング効果をもたらしてくれますよキラキラ

 

 

 

 

いろ色サロンのホームページは こちら→ 

 

 

   http://iroiro-orange.jimdo.com/

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。