~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

ジャイアンは何色?

「この人を、色に例えたら何色?

   この人とワタシの関係性は何色?」

最近のワタシは、誰かに会うたび ひそかに診断しています好

イメージした色で

自分から見たその人の性格や、関係性がみえるんじゃないかはてな5!

と思ったのがきっかけなんですが・・・

人間関係に特化したカラーセラピーも、もちろんあるんですが

ワタシの取得しているセンセーションやTCの講座内容にはありませんあせる

でも、色の言語や効果は

どのカラーセラピーにも共通しているものが多いように思います

なので、ちょっと自分なりにチャレンジですグー

いつもモニターをしてもらっている友人に

またまたお願いしてみましたsao☆

友人は中学生の長男との関係性を

コバルトブルー・・・藍色みたいな深くて、まだ透き通った海の色夜の海

と答えてくれました

ブルーは、母性をあらわす色です

そして藍色には、深い愛が込められています

深くて、という表現には、不安や心配も隠れていたり

見失う、理解できない、といったキーワードもあります

彼女は、中学生になった長男が

思春期や反抗期が始まってきたことで

分からなくなったよ、寂しいよ、ということをよく話していました

なので、本当にピッタリの色なんですが・・・せつないです・・・涙

でも  透き通った  と付けているので

まだまだ見失ってはいないんですね、きっとキラキラ

診断結果に彼女は「ピッタリだ~(  ゚ ▽ ゚ ;)」と驚きつつも

「たしかに今は透き通ってるけど、もろもろの環境破壊で

少しづつ濁って中が見えなくなっていきそうだよ(ノ_-。)」 と。

そんなことないよ

お母さんが手を放さなければ、見えなくなっても繋がってるから。

大丈夫、大丈夫ニコニコ

というわけで、

なかなか自分的には気に入ってる色診断音譜

ジャイアンは何色だと思いますか?

ワタシと娘は、絶対 「赤」 だと言い張ったんですが

旦那は 「オレンジ」 だと言いました。

息子は 「茶色」 だと言います。

旦那と息子の回答は、どうみても

ジャイアンの常日頃着ている服の色のように思えますが・・・

でもそれもイメージですから侮れませんそうだ!

みんなが同じ色をイメージするとは限らない!

のがおもしろいんですよね

ドラエモンシリーズは、次回に。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。