~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

カラープチ体験会

パーソナルカラー&カラーセラピー

プチ体験会を行いました花

 

 

 

 

 

今回の体験会

メンバーは、5人

北広島の友人が声かけしてくれました

 

パーソナルカラー&カラーセラピー

どちらも一緒に、というのは実は今回初ですかお

パーソナルカラーってなに??

カラーセラピーってなに??

そのあたりからお話はしていきます

 

 

 

 

** いろ 色 楽しい **

 

 

 

 

たとえば、パーソナルカラーでは・・・

第一印象の大切さを理解してもらうため、

お互いに、第一印象チェックをしますきゃー

 

 

180の項目から、相手に当てはまる項目に

 

 

チェックしていく、というものです。

 

 

ワタシ自身もチェックしていただくのですが

 

 

これが結構、良くも悪くもおもしろいキラキラ

 

 

 

 

 

 

それ以外には、好きな色の傾向と自分で似合うと思う色を

 

 

YES・NOのチャート式で答えてもらい、自己診断します。

 

 

 

 

プチ体験なので、ドレープ診断は3~4色×4シーズンで行いますが

 

 

果たして自己診断の結果と一致するでしょうか・・・にへ

 

 

 

 

と、言っても、似合うお色がわかってしまうと、

 

 

どうしてもそのお色の印象が残ってしまい、

 

 

カラーセラピーのボトル選びに影響がでてしまうので

 

 

パーソナルカラーのドレープ診断は

 

 

体験会の一番最後のお楽しみになりますニコニコ

 

 

 

 

 

** いろ 色 楽しい **

 

 

 

カラーセラピーでは・・・

 

 

まずは、潜在意識のお話をします

 

 

「占い」ではない、ということを理解してもらうためです

 

 

 

 

カラーセラピストには、いろんな方がいらっしゃって

 

 

スピリチュアルな世界観を持った方もたくさんいます

 

 

なにも道具を要しなくても、全てが見えてしまう・・・

 

 

というセラピストも中にはいるそうですヽ(*'0'*)ツ ス、スゴイッ!

 

 

 

 

でも、ワタシにはそんな能力はありませんのでうう

 

 

色彩心理学に基づいてカウンセリングを行っていますクローバー

 

 

 

** いろ 色 楽しい **

 

 

 

そのあとは、簡単なぬりえセラピーで性格診断をします

 

 

これはとっても簡単で大雑把な性格診断ですが

 

 

不思議と当てはまることが多いので、けっこう盛り上がりますおんぷ

 

 

家に帰ってから、家族にもすぐできるので

 

 

ぜひオススメしますニコニコ

 

 

 

 

そしてカラーセラピープチ体験のメインは

 

 

『TCカラーセラピーの自己を知るワーク』になります

 

 

3本のボトルを選び、

 

 

本質・人間関係・他から見たときの自分

 

 

を診断します。

 

 

カラーセラピーでは、自分と向き合うことが一番必要です

 

 

そのためにも、このワークはとても重要です

 

 

 

 

 

 

今日のメンバーは、友達同士5人だったので

 

 

それぞれがお互いの知らない部分を見ることができて

 

 

それもまたとっても楽しそうキラキラ

 

 

よかった、よかったラブラブ

 

 

みんなで帰りにショッピングに行ってくれたかなワンピース

 

 

パーソナルカラーの結果は、春が3人・夏が1人・冬が1人でした

 

 

やっぱり春が多いですね宝石赤

 

 

 

 

 

 

今日のお茶菓子は、

 

 

かぼちゃのケーキを手作りイチゴケーキ

 

 

かなり上出来だったのに、写真を撮るのを忘れてました~汗

 

ワタシもとっても楽しかった体験会でしたよ

 

 

ありがとうございましたドキドキ

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。