~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

黒にゴールドは強さを表す組み合わせ

4.jpg

長男のTシャツです

黒にゴールドのプリントです

青森に帰省の際、お土産売り場で購入した 金魚ねぶたのTシャツです金魚

長男の部活では おそろいのTシャツなどないので

試合の時には 「金魚、着ていきなよ」と よく言います。

黒にゴールドの組み合わせは 一番強く 勝利に導いてくれる色です

黒は 迷いを無くし 気持ちを安定させます

白も迷いを無くし 青も気持ちを安定させます

でも ぐっと 不安な気持ちを押し下げ 大地とつながるような安定感を

もつには 暗い色 黒が最も最適です

そして 黒は 強さの象徴です

相手に 強さと威圧感を 与えます

ゴールドは 勝利や成功を意味します

キラキラと輝くゴールドは プライドも意味し 1番を感じさせます

努力 目標達成 夢が叶う といったキーワードもあります

試合会場には 知ってか知らずかわかりませんが

黒地にゴールドの おそろいのTシャツを着ている学校は多いですよね。

次に効果あるのは 黒に赤と言われています

赤に黒、 赤にゴールドもいいですよね

赤は 自分自身の気持ちをUPさせてくれます

競争心、闘争心を煽り、 溢れるエネルギーを感じさせます

試合会場には 赤も多いですねぇ

Tシャツの色で 勝てるわけがない

たしかに そうです(笑)

でも 気持ち的にね(笑)

やっぱり 黒にゴールドは 王者の風格を感じるし

赤には 絶対負けない根性を感じます

6.jpg

ちなみに これは 娘の ユニフォーム

去年、みんなで揃えました。

オレンジ色に 白と赤

残念ながら オレンジには 勝利を意味するキーワードは ないですねぇ

どちらかというと 明るく 楽しく みんなで!

というキーワードが 並びます

個人競技なので あんまり 意味ないかなぁ(苦笑)

すこーしだけ 赤が 入ってるから いいかな

でも このユニフォームで 全国大会に進んだ子もいますから

たしかに やっぱり 関係ないか(笑)

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。