~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

虹色の意味って?

以前 職場の子に

「私のイメージは 虹色虹だって 言われたんですけど どんな意味ですか?」

って 聞かれました

** いろ 色 楽しい **

虹色~??

7色~? 欲張りすぎじゃない?(笑)

でも たしかに 虹色ってなんだろう?

幸せなイメージはあるけど。

単色の説明は あるけど 虹色って 説明はないなぁ と思ってたら

この本には ちゃんと 載ってましたよ♪

** いろ 色 楽しい **

** いろ 色 楽しい **

 

この本から 抜粋させていただくと

______________________

虹色の一般的なイメージは

希望 夢 平和 幸せ 幸運 清らか 理想郷 架け橋 明るい おとぎ話 儚さ 七色

光の中にあるすべてが 色として見えた状態

「すべてがある」というイメージから

夢や 希望 幸運という満ち足りた印象を もつようです。    

__________________________

日本では 虹は七色 と言われているけど

国によっては 5色だったり 6色だったりもします

虹の色の順番って 知っていますか?

知っているようで 意外と覚えてないもんですよね

   緑  藍 

TCカラーセラピーを受講したとき 哉子先生が

「 あだきみああむ って覚えるといいですよ!」と 教えてくれました。

ゴロ合わせにもなんにもなってないんですが・・・(笑)

なぜか ちゃんと 頭に残っています

この虹の色の順番は チャクラともつながっていて チャクラの順番も 同じです。

足元に 赤が始まって 頭のてっぺんが 紫になります

** いろ 色 楽しい **

この キャンドルは 以前 moonbowさんに いろ色サロンオリジナルで

虹色の順番で 作ってもらいました~キャンドル

チャクラの順番とは 反対だけど てっぺんに赤がくるほうが 人気あったので。

私自身も すごく気に入っていて お客様にも とっても喜んでもらいましたよgreen face

無くなっちゃったので また お願いしなくちゃ!

余談ですが キャンドルの炎のゆらゆらを見てると

とっても 癒されたり 瞑想できたり 何も考えない時間を持つことが出来たりします

虹にも 同じような効果があるようです

人工的に シャワーで作った虹を見たり 

サンキャッチャーから生まれる あちこちに散らばって ゆらゆら揺れる虹色の光を

見ていると 頭が空っぽになって 気持ちを休める時間が持てるそうですよsao☆

ペタしてね

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。