~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

母の手術日

今日は 母の手術日です

変形性股関節症の 手術です

20年近く 悩んでいましたが

人工股関節を いれることにしました

以前、お話を聞いたときは  

10年ごとに 人工股関節を 取り替える?

みたいな話だったし

我が家には 手術をした経験者がいないので、

手術の怖い話などを 聞くと

家族でちょっと 腰が引けちゃって

母も 「まだ ガマンできる!」とか 言うので

そのまま 頑張っていたんです

調子の悪いときは とても痛そうで 鎮痛薬を 飲んで

おとなしくしてましたが

そうでなければ 出歩くのが 大好きなので

買い物や 大好きなフラダンスの練習も 欠かさず

楽しんでいました

20年の間に 何度も 手術の話は 出たんですが

結局 いつも 流れてしまいました

「痛みは 本人にしか分からない」 と 母の口癖ですが

最近は ヘルニアも重なってしまったらしく 

大好きなフラダンスの練習にも 行けなくなってしまったので

手術を決意したようです

今の人工股関節は 30年 持つそうですよ

「じゃあ、もう代える必要ないね(笑)」 と 笑ってましたが。

3週間の入院と その後のリハビリで 

痛みも無くなって 元気に歩けるようになるんだそうです

離れているので 付き添いもできないけど

父が お世話 頑張ってくれるんでしょか??

こんなときは やっぱり 

親のそばにいるのが 一番の 親孝行なんだなぁと思います

お正月には 会いに行きたいな

その頃には 昔みたいに 元気に 歩いているんでしょうか

今日だけは 神棚の前で 神頼み!

いつも 無精してすみませんっ

午後イチ 手術開始です

がんばれ がんばれ

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。