~彩り暮らしde心の日向ぼっこ~

カラー❤住まい❤イベント❤おいしい❤こども・・・いつもの暮らしの中でわたしの出逢った大切なこと、伝えていきます

【いろ❤色サロン】は、色彩療法士&カラーインストラクター(パーソナルカラー、カラーセラピー)としての活動のほか、
「はぁとキラキラマーケット」の主催、「色彩療法士協会の事務局」をしております。

サロン情報のほかに、10年以上続けている住まいに関するお仕事からの情報や、子どもたちのこと、家族のこと、溺愛しているインコのこと、おいしかったもの、楽しかったこと、悲しかったこと・・・
彩り溢れる毎日の中で心に残したいこと、綴っていきます。

ご興味ないカテゴリは、スルーでもかまいません(´▽`) '`,、'`,、

・・・サロンに関するお問合せは iroiro.salon@gmail.comまで
・・・サロンのホームページは http://iroiro-orange.jimdo.com/

セキレイの巣立ち(●´д`●)ノノ

毎年 我が家のカーポートの隅っこに 巣作りする セキレイハクセキレイ

先日 帰宅したら ちょうど 巣立ちの瞬間に 出くわしましたニコニコ

** いろ 色 楽しい **

ん?なんか いる・・・

親鳥なら 車や人の姿を 見つけると すぐに 警戒して 飛んで行くのですが。

モゾモゾこっち見ながら じっとしてます。

親鳥が 少し離れた電線から 気にしてみているので

あっ!! ヒナなんだね!!

** いろ 色 楽しい **

あらあら ワタシ なにも 見てなくてよ

大丈夫、大丈夫 気にしないで。

ワタシ 何も 気づいてないわよ

ってな 雰囲気を 全身に漂わせながら

つかず離れずの 辺りから チラ見してたら

出てきた!!

** いろ 色 楽しい **

娘を呼びに行ってる間に 巣立ち終わっちゃったようです

1羽だけ なかなかカーポートから飛び立たないので 心配でしたが

娘の興奮した声に 意を決して 飛び立ちましたakn

しばらくの間 クルクル飛び回って 楽しそう音譜

電線に 3羽!!

親鳥は もう1段高い場所から 見ていたから

ヒナは 3羽だったのかな~

無事に巣立てて 良かったですニコニコ

3年前には 1羽落下してしまい、 

かわいそうな姿で カーポートの下におりました

親鳥が なんか アピールするんですよね、そうゆうときって。

偶然かな?

でも なんとなく おかしいな?って 気づくんですよ

で、 見てみたら あっ・・・エ~ン

不思議ですねぇ 

今年は うるさいカラスもいて 長男が よく 追い払っていました(笑)

良かったねぇハート

毎年 家族揃うと そのあとに ちょこちょこ ベランダに遊びに来てくれます

(たぶん、そのセキレイ親子だと 信じてますが)

そして 虫とか おいていってくれますy’s

家賃のつもりですかねぇ   ホント いらないんですけどねaya

あ!! そういえば 今年は 

そのセキレイたちが 巣作りの場所を探すときにもでくわしました。

3羽で きたんですよえ゛!

ちょうど 春先に軒天の修理で 穴を開けていた箇所があって

そこを3羽で 吟味しておりました♥akn♥

ちょっと大きめの1羽が まず穴に入って 出たり入ったりしてから

残りの2羽が 出たり入ったり・・・

そこに巣作りされると困るなぁ と思ったので

窓を開けて 「そこ ダメだから!!」 って声をかけたら

驚いて 飛び立ちましたが すぐに 大きい1羽が 戻ってきて

カーポートの巣のところに行きました

そして 2羽も 戻って来て 3羽で あれこれ ウロウロしたり 

飛び立ったりしていました。

結局 カーポートに決定したんでしょうかねぇ♥akn♥

去年の 巣もそのまま残ってるから 便利ですし(笑)

私が 思うに・・・

あの大きいセキレイは 不動産屋さんなんじゃないでしょうかそうだ!

なぁんて そうゆうふうに 考えると 楽しいですよね音符

来年も おいでねしあわせ

ペタしてね

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

キラキラ矢印"ポチッポチッ"とお願いします。

お問合せはiroiro.salon@gmail.comまで。